明けましておめでとうございます。

 

さっそくにフォローアップの検査が1月後半にあります。

2年前の1月に円錐切除の手術をし、経過は順調だったので これまでよりは若干不安は小さめ。

でも、まだまだ気持ちが重たいです。

思いがけない時に不幸が落ちてくる経験をしたから、油断できないのです。

 

友人がアロマショップで見つけたというCBDグッズをプレゼントしてくれました。

知らなかったけど、大麻の成分からできていて中毒性や依存性がないので 普通に癒しグッズとして売られています。

海外ではアスリートなどかなり普及している模様。

ギリギリ合法ドラッグのような気がしましたが、不安が止まらないので使ってみました。

1つはバスソルト(1回分 1500円くらい)

こりゃいい♪

不思議なリラックス感で、若干眠くなります。

抗不安薬ともちょっと違う感じで ピースフルな気持ちになる。

睡眠薬を飲む前に、ベッドでウトウトしました。

 

もう一つはロールオンタイプの香り付きオイル(細い8cmくらいの瓶で5000円くらい)

あまり実感なし。

もう少し しっかり塗った方がいいのかも。

 

たぶん、日本で市販されているものは 微量でしょうから こんな感触です。

検査前の不安は 腹をくくれないものにとっては こういうグッズも助けになると思う。