こんにちは!

 

新元号決まりましたね☆

 

新しく変わるこの機会に自分の在り方を見直し

一度リセットし今一度新しい自分を始めたいと思いますアップ

 

今の仕事を始めるきっかけは、幼いころに母や親戚の肩もみをして

皆から

「上手だねー!」

「気持ちよかったぁ」

「ありがとう」

と言われたことが嬉しかったというところから始まりましたデレデレ

 

中学に入り、母が事故に遭い病院や鍼灸院、整骨院に通うようになり

一緒に治療院についていくたびに回復していく姿を見て、自分もこんな仕事がしたいと思うようになりました。

 

専門学校は、いろいろ迷いながら鍼灸柔整専門学校に入り、鍼灸を学ぶことにしました。

 

鍼灸にして良かったことは、西洋医学と東洋医学を二つ学べたこと!

 

考え方は、たくさんある。

 

これがダメなら、これはどうだろうといろんな角度から身体のことを見られるようになりました!

 

考え方に偏りなく人の意見が吸収できたことは良かったチョキ

 

ただ、自分がこの仕事をするのかと考えたとき何かが違うと思うようになり卒業後は

 

新たにアロママッサージやカラーセラピーのスクールに1年通いに行きました!

 

スクールでは、技術よりも心のケアについて重点的に教えて頂きました。

 

手当とは、痛いところに優しく手を当ててなでるだけで痛みがとれちゃうんだよーとか、

 

そもそも、気持ちがお互いが心を許しあってなきゃ痛みなんて取れないとか!

 

身体を触れるこの仕事には、この気持ちって大事って!

 

技術も大事だけど、何とかしてあげたいって気持ちがないと始まらないのよねデレデレ

 

初歩の初歩ですがね

 

当時は「痛いの痛いの飛んでけー!」な気持ちで身体に触ってましたちゅー

 

今もですが(笑)

 

ただ、その時に働いてたリラクゼーションサロンではカウンセリングはそこそこで「痛いとこどこですかー」くらいで

 

皆、同じマニュアル通りのケアをし次のお客さま、次のお客様と数をこなすみたいなところでした。

 

数こなしのおかげで技術の特訓にはなりましたけど(笑)

 

それと嬉しいことに、お客様がたくさん付いて頂けたことで入店3カ月で店長に昇進。

 

ただ、毎日悩むことは同じ身体なんて一つもないし、同じ痛いでも原因は人それぞれ違う。

 

だから、カウンセリングも必要、いろんな技術も必要、応用力、対応力、勉強が必要!

 

なので、数こなしの店を卒業。

 

その時、ちょうど声をかけて頂いたのがマタニティ専用サロンお願い

 

個人でやってる方だったので、お手伝い程度で働かせていただきました!

 

この出会いは私にとって大きな出会いとなりました!

 

当時は、ほとんどのお店が妊婦さんはお断りという店ばかりだったので。

 

私自身、妊婦さんに触るのが怖いと思ってました。

 

けど、自分が妊娠して体の怠さや、腰やら脚やら痛くて。

 

マッサージしてほしいと思ったらどこいってもお断りされて。

 

ただでさえ、情緒不安定だった私は一人ぼっちになった気分でした。

 

辛いのに分かってもらえない

 

男も妊娠出来たらこの気持ちわかるのにーとか思いながら八つ当たりしたりねびっくり

 

あの辛さを少しでも軽減させてあげたい!

 

とにかく、声かけて頂けて良かったです音譜

 

その後は、自分自身で講習会に行ったりし、勉強しました!

 

なんだかまとまらないですが、

 

今年で、身体を触る仕事を始めてから11年ポーン


リラクゼーションサロン、ヘッドスパ専門店、マタニティサロン、エステサロンでの経験を積み。

 

自分のお店を出すと決めてから約10年おねがい

 

念願叶って今年1月オープンガーベラ


オープンしたばかりですが、

 

今までのお客様の笑顔を栄養にし肥えた私には自信があります!

 

私ができることを最大限、いつでも発揮できるように

 

これからも日々勉強しながら

 

お店と共に成長したいと思います照れ


とにかく、初心を忘れずに新しい年をスタートさせますお願い

 

 

まだまだ、勉強するし技術も特訓します!

 

これからも、宜しく御願い致します(*^^*)

 

長文お付き合いありがとうございます爆  笑