View this post on Instagram

おはようございます😃‼️ 今日もキラキラChiara-キアラ-の伊藤です✨✨ 先日、七ヶ浜のshichino cafe行ってきました⭐️ 今日は、東日本震災から8年。 1人目を出産し退院から10日目の出来事。 実家に滞在中でちょうど、おっぱいをあげてる時に地震は起こりました。 子供を抱いたまま、とにかく物が落ちてこないとこに逃げて座り込むしか出来なかった。地震が落ち着いた時、子供を見たら気持ちよく寝ててホッとした事を覚えてます。 その後すぐ津波警報がなり、家族とも連絡が取れず不安な時間を過ごしました。 お水も電気もなく家族みんなで水を汲みにいき、食料を確保したりお風呂は6日間入れず。けど、周りの人達の優しさだったり家族とテレビもない一つの部屋で一緒にいた時間は改めて家族の大切さを知る事ができました。 辛い事もあったけど、得る事もできた忘れられない期間でした。 あっという間に8年過ぎたけど、やっぱ家族の絆は強くなった^_^ 近所付き合いも大事だと✨ 毎日、感謝を忘れず今日も元気に活動します‼️

Chiaraさん(@chiara_salon_maternity)がシェアした投稿 -