仕事が立て込んでいて、娘の勉強に関われていない毎日。

ざっくり一週間の予定は組んでいるけど、進んでいるんだかいないんだかわかりません悲しい


塾のテストも全く安定せず、

落ち着いてきたかなー?と思っていたら直近のテストは国語以外は思わしくないもやもや

特に最近算数が停滞気味。なんと今回は計算問題でミスをして貴重な点数を落としているようです。

(自己採点も娘任せなので自己申告)

計算問題でミスをしてる時って全体的に良くない傾向にあります。

集中力のなさの現れとでもいうのかな?


まだ娘の実力がどのあたりなのか?!全くつかめません。

こんな時は仕事で忙しくしている方が、娘に口うるさく言わなくてすむので救われているのかも?




週末、娘のスケジュールも空いていてわたしの元気もあれば早起きして歩いています。

ちょうど良い距離にパン屋さんがあって、開店目指して出かけますカップケーキ

テラス席で朝食を食べて帰宅。

気候も良くてとても気持ちが良いですニコニコ


次は和食屋さんのモーニングに行こうと提案しましたが、娘には「朝マックしたい!!」と言われました。

わたしはほとんどマックに行かないのですが、娘は惹かれるみたいです。

これからはどんどん暑くなって7時前でも汗だくになっちゃうかなアセアセ


娘のいない休日は、相変わらず読書率が高いです。




今配達待ち下矢印


娘は下矢印

2024年、高学年の課題図書です。

娘は「今年は久しぶりに読書感想文書こうかな?」と言っていますが、どうなることやら。


ではまたにっこり