息子が第一志望校に合格した
良かった
最初におさえの学校の合格が発表された
合格の文字を見て息子と握手して喜んだ
おさえとは言え、これで努力の結果がゼロにはならない
気持ちに少しゆとりができた
しかし息子の表情はまだ硬い
第一志望校の発表が翌日だから
息子はその日よく寝れなかった
翌日、チャレンジ校受験
少し遠い学校なので朝早くから試験会場へ向かう
第一志望校のことは今は一旦忘れて全力を尽くすようにエールを送り試験に送り出す
俺は保護者控え室で待つ
受験の間に第一志望校の合格発表がネットである
いよいよ発表
俺一人でスマホを操作して確認
合格!
良かった、本当に良かった
早く今試験を頑張っている息子に伝えたかった
よくここまで頑張った
チャレンジ校の試験が終わり
息子が泣きそうな顔で自分のスマホを握りしめて駆け寄ってきた
試験が終わり合格発表を確認しながら歩いていたようだ
ガッチリと握手をして息子を称えた
本当に良かった
チャレンジ校はダメだったが十分だ
4月から新しいスタート
次のステージを息子と元気に行こう
