シンパパと息子の遊び場

シンパパと息子の遊び場

大いに人生を楽しもう
毎日がRPG

Amebaでブログを始めよう!

息子が第一志望校に合格した

良かった


最初におさえの学校の合格が発表された

合格の文字を見て息子と握手して喜んだ

おさえとは言え、これで努力の結果がゼロにはならない

気持ちに少しゆとりができた


しかし息子の表情はまだ硬い

第一志望校の発表が翌日だから

息子はその日よく寝れなかった


翌日、チャレンジ校受験

少し遠い学校なので朝早くから試験会場へ向かう

第一志望校のことは今は一旦忘れて全力を尽くすようにエールを送り試験に送り出す


俺は保護者控え室で待つ

受験の間に第一志望校の合格発表がネットである

いよいよ発表

俺一人でスマホを操作して確認


合格!


良かった、本当に良かった

早く今試験を頑張っている息子に伝えたかった

よくここまで頑張った


チャレンジ校の試験が終わり

息子が泣きそうな顔で自分のスマホを握りしめて駆け寄ってきた

試験が終わり合格発表を確認しながら歩いていたようだ

ガッチリと握手をして息子を称えた


本当に良かった


チャレンジ校はダメだったが十分だ


4月から新しいスタート

次のステージを息子と元気に行こう