こんにちは、Chiaです。


あ、できそう
と思ってから2日。

やっぱり出来てしまいました。


大人にきび...!!



原因は分かっています。


それは
メイクをしたまま寝てしまったこと。



手で触れた時にお肌の違和感を感じて、
次の日にはぽつっと白くなったので
嫌な予感がしておりましたが
やっぱり大きくなってしまった...!



実は私、もう半年ほど
肌荒れをしていませんでした。


1番の要素となったのは、
化粧落としを変えたこと。




プラス、
夜更かしをしなくなったこと。
(早ければ21:00〜22:00には
寝落ちしてしまう)




アラサーになっても
たまにぽつぽつとできてしまう
大人にきびにおさらばした!

と喜ぶとともに

歳を重ねたから出来なくなったのかなあ
なんて、
もやっときた気持ちにもなりましたが



やっぱり肌荒れしないほうが
いい!!!(当たり前)




でも、お肌の基礎がしっかりしたのか?
出来たその日に
にきび自体は枯れました(*^^*)



あとは皮膚科で処方してもらつ
にきびのお薬で、跡に
ならないようにケアしたいと思います。


{A9047CEB-5862-4639-BD1B-9D0E434B3305}





ちなみに
私が愛用しているスキンケアは
とーってもプチプラ。


メイク落とし
Duoクレンジングバーム


{A1882F29-615C-48C8-B0C9-414580F9AC89}

通常4,000円ほどですが、
BONNEで購入すると
35%〜OFFになります!




朝のスキンケア
ハトムギ化粧水×ハトムギ保湿ジェル

{F256FEF5-509B-43DD-B652-20C4C306652C}

{8885B9B2-9149-4572-81A1-78F42B322798}




夜のスキンケア
ルルルン×ハトムギ保湿ジェル
(化粧水はカット)


{BD6D39C6-80B4-4639-B61E-F73A240DA49B}

ルルルンは色んなバージョンが
ありますが、
私は基本この2つをいったりきたり。



そして、にきびができた時には、
皮膚科で処方してもらえるダラシン。

最初に載せた画像のお薬です。



しばらく出来てなかったので
切らしていましたが、
本当は常時しておきたいお薬。


ただ、以前はディフェリンゲルも
使用していましたが
軽いにきびに使用すると逆に強すぎて
ひどく赤くなってしまうことがあったので
現在はダラシンのみ使用しています( ˊᵕˋ )




アラサーなので、
もっと高価な物を使った方が良い??
と思って一時期ふよふよしていましたが、
お肌に刺激が強すぎて合わなかったり。


結局プチプラに戻りました。



でも、美白ケア・アンチエイジングのために
美容クリームを導入したいなぁ
なんてことも思っております(´∀`)





ではでは!


Chia


***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*8月までのおこづかい総額 83,400円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*8月までのおこづかい総額 6,030円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*8月までのおこづかい総額 294,500円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *


にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ