こんにちは、Chiaです。


ただいま大反響となっている、
映画「君の名は。」
ブログをご覧のみなさまの中でも
観に行かれた方が多いのではと思います。


{4709171B-40A6-4A9B-9760-F43ADF2A2CDA}




ひとことで言うなら
もう一度見たい。


※一部ネタバレになる文章があります※


私も映画が始まった頃に
旦那さんと観に行きました。

最初は、絵が「あの花」の作画だし
歌はRADWIMPSだし
くらいで実はあんまり期待していなかった。←



途中まですごくテンポよく進み、
確かに入れ替わったり
現実ありえないことだけど
まぁ普通の恋愛映画だなーなんて
見ていたら。


まさかの想定外のストーリーに
途中から置いていかれそうになりました。



ドキっとさせられたあの音。(音響に)




キーーーーーン
(アラレじゃないよ)




そこで分かったロジック。



さらに
そこで思い出したおばあちゃんの


「おや?あんた夢を見とるねぇ...」



自分の中で繋がった時、
トリハダが立ちました。



涙こそギリギリ耐えましたが、
旦那さんはとなりで泣いてました(´;ω;`)笑



最後まで、ハッピーエンドなのか
バッドエンドなのか分からないハラハラ感。


終始夢中になって
ストーリーを追いかけてました。



すでに映画を見られた方は
いかがでしたか?(*^^*)



ちなみに私は、終盤、
入れ替わった三葉だと動かなかった
お父さんが、なんで本物の三葉だと
すんなり動いたのか、
が不思議でたまりません。


しかも、入れ替わり三葉が
お父さんの胸ぐらをつかんだ時、

普通なら、
「何するんだお前!?」
とかってなりますよね。

それが何で「誰だ、お前は」
だったんだろうって。


もんもん!


そして
旦那さんと語ってたどり着いた意見は、


三葉のお母さんも
入れ替わりが出来る人で、
ある時
三葉が亡くなってしまうことを知った。

それを知ったお母さんは、
亡くなる時?に
お父さんに町長になるように促した。
(いつか、三葉がお願いにきたときに動けるポジションへ)

お母さんが亡くなって、お父さんは
町長にこそなったものの
そもそも
肝心な部分の記憶だけが抜けてしまった。
(瀧同様、もやもやとしながら
生きていたのかも)


本物の三葉が乗り込んできた時、
お父さんは記憶を思い出したか
もしくは
三葉とお母さんの入れ替わりがあって
記憶を思い出したのかもしれない。




というのが我が家の考察です!

一回見ただけなので
漏れている情報もあるかもしれませんが。


見た後にこうやって
語り合えるのも楽しい!


みなさんはどう思いますか?(*^^*)


ではでは!

Chia


***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*8月までのおこづかい総額 83,400円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*8月までのおこづかい総額 6,030円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*8月までのおこづかい総額 294,500円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ