**  【結果】6月やりくり費  **

{2BECA965-31D1-45D9-82C9-9A750BB67703}





固定費で残高が出た分と、
変動費の結果です*


《固定費》
光熱費15000 → 残4,164円

《変動費》
食費25000 → 残2,700円
ガソリン10000 → 0円
生活雑貨5000 → -2,800円
交際費8000 → -24,000円
その他予備2000 → 0円

結果 ー20,000円

* * *

急遽、予定していなかった
ぷち新婚旅行へ行ったため、
マイナスとなりましたxx

予算組みが大事ではありますが、
旅行自体は楽しく満足だったので
良しとします(甘い)


ちなみに、みなさんの家庭では
お互いのお小遣いって
どうなっていますか?(^^)


我が家の場合お小遣いは
旦那20,000円・私25,000。

オーバーした分はそれぞれ
持っている貯金から出そう!
となっています。

*我が家は結婚時に、
50万円ずつを出し合って共同貯金とし、
残額はそれぞれ自由に使える貯金として
持っています。
いくらあるのかもお互い知りません。

現在はお互い貯金に余裕があるためか
(私はほぼない←)
結局、オーバーする分をあまり考えず
買い物に使い過ぎていますxx

使い過ぎた分は共同貯金から減らす!
という風にしたほうが
意識が高まるのかな?とも思ったり。


まだまだ模索中の我が家の家計簿。

でもこうやってまとめることで
何が問題・課題かが見えてくるので、
しっかり向き合うようにして
良かったなと思います(^^)

旦那さんと話し合う時間も好き。

お金のことって、
うーん(  ・᷄ὢ・᷅  )と、なりがちですが
半分楽しみながらやっていければと
思います♪


では、今月も
良いひと月になりますように*


Chia



***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*5月までのおこづかい総額 52,500円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*5月までのおこづかい総額 4,310円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*5月までのおこづかい総額 257,600円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ