こんにちは、Chiaです。

6/15に今月分のお給料を
いただきました♪

金額はこちらです。


{08CC6599-B803-4260-9C6D-94B093822A7A}



手取り14万円をうたっていましたが、
最近有給を使ったり(今までは欠勤扱い)
残業が多かったりで、手取り額が増えてます。


先月同様これを全額貯金(*^^*)

...と、いきたいところでしたが
今月は大出費ラッシュ!!

*旦那さんの自動車税 約40,000円
*私の住民税 約100,000円

これだけでも、もうやめて
という感じなのですが。

さらに、

*クレジットカード埋め合わせ
約64,000円



\( ˙ ˙ )/


合計204,000円。
むしろマイナス突入です。


わが家は基本的に全てをクレカ払いに
しています。

4月に新規発行したクレカを使用して
5月から本格的に一本化しました。

一応、月末締めですが
クレジットカードって請求が
ずれることがありますよね。

いろいろ買っていた物の
(しかも大きなもの)
請求がズレてしまっており、
今回の埋め合わせ分が発覚!!


ずっと継続して使っていたら、
カバーできたことなんです。
が、管理してなかった4月分の利用が
ずれ込んでしまったのが盲点でした。


やりくり2ヶ月目にして
とほほ( ;  ; )と凹んでいる私に

「たまたま重なっただけやし、
もうしょうがない。

凹んでたら“なんでできんの!”って
もっと思っちゃうでしょ。 
節約・貯金って楽しくないって
思ってしまったら続かんと思う。

受け入れていこう」

そう声をかけてくれた旦那さん。


その言葉どおりだなぁと気付かされたので、
今月は受け入れます!

それに、
備蓄貯金制度を見直さなければと
学ぶことができました(*^^*)

まだわが家に合うやりくり方法は模索中。
↓↓↓

でもその中で、こうやって旦那さんと
しっかりお金の話が出来ることは
良いことだなぁと感じています♡

みなさんも話し合いされてますか?
(*^^*)


ではでは♪

Chia


***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*5月までのおこづかい総額 52,500円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*5月までのおこづかい総額 4,310円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*5月までのおこづかい総額 257,600円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ