やりくり2ヶ月目にして、
やりくり費の元となる
彼くんのお給料がまさかの11万円代に。

{BEB2EE68-0614-4377-B572-9CEF5F6CF6C6}


今月から社宅費用35800円が
お給料天引きとなるものの、
さらに手当等の見直しがあったりと
今までと給与体系が変わったそう。


そしてなにより先月は、
ほぼ夜勤+残業がなかったため
そこが1番ダメージを大きくしています。


夜勤手当と残業代をあてにせず、
基本給与だけでやりくりを運用させられたら
1番理想なのですが、
なかなか難しいところ。



社内預金30000円も引かれているので、
(廃止の予定)
実質144000ですがそれでも
あと16000円ほど足りないので、
先月のやりくり費用の残高から補填
したいと思います(`・ω・´)


**  6月やりくり費  **

16万円(144,000+16,000)

《固定費》
光熱費15000
彼お小遣い20000
私お小遣い25000
彼・私携帯13000
インターネット4000
私保険4000
通勤費用8000

計 89,000円

《変動費》
食費25000
ガソリン10000
生活雑貨5000
交際費10000  →  7000
その他予備2000

計 49,000円


《備蓄貯金予定》
22,000


《固定費》+《変動費》+《備蓄貯金》
=160,000円


* * *

彼くん曰く、こんなに残業や夜勤が
減らされたのは異例とのことなので
もう1ヶ月16万円のやりくりで
様子を見たいと思います。

ただ、今後こういうことも起こりうる
ということは念頭に置いておかなければ
いけないんだなと、勉強になりました(^^)


トライ&エラーを繰り返して
ノウハウを蓄積していきたいと思います!


今月も頑張ります(*´꒳`*)

***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*3月までのおこづかい総額 29700円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*3月までのおこづかい総額 3460円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*3月までのおこづかい総額 249200円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ