5月が終わりましたね♪

先月から始めたわが家のやりくり。
初の収支報告です!どきどき


{1E1C4BD1-30F8-4AFB-8883-A323768C42BB}




5月やりくり費用  

16万円 +@ 25500円
(手取り合計185,500円)


《変動費》
光熱費15000 → 12500 +2500
食費25000 → 25000 ±0
ガソリン10000 → 10000 ±0
生活雑貨5000 → 22000 -17000
交際費10000 → 7000 +3000
その他予備2000 → +2000

-9500円

+@25500円補填

= +16,000円 残



《備蓄貯金》
※大きな出費のための備蓄

30000 → 帰省費17000

= +13,000円貯金



* *話合い結果* *

①私の通勤費用をお小遣いからではなく、
備蓄貯金から出す。

②生活雑貨と別に、“インテリア費用”の
項目を作ったほうがいいのでは?

③自動車税39500円は、
まだ備蓄貯金が貯まっていないため
5月の私の貯金から抽出する。


****

やりくり費用16万円に+@があったため
最終的には黒字になりましたが、
“16万円内でやりくりする”ということは
出来ませんでした。


まだ照明やカーテンも揃っておらず、
少しの間はインテリア費用がかかるので、
生活雑貨5000円と別に“インテリア費用”
設けたほうがいいのでは?というお話に。


そのほうが、どれだけインテリアに
注ぎ込んでるのかも分かりますしね(^^)

そうとなればやりくり費用は
16万円ではなく17万円にあげるべきだね、
(どこかを下げることができないので)
 なんて話していました。


が、しかし...



{8E5D1860-5DCD-44F5-9415-A57B194DE086}



5月の彼のお給料(手取り)
まさかの11万円。


どういうこと(`・ω・´)



いっせーので、と一緒に2人で見た
お給料明細を前に、
石化する2人なのでした( ;  ; )


別記事に続きます...*



Chia



***ちりつも貯金実施中***

おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*3月までのおこづかい総額 29700円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*3月までのおこづかい総額 3460円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*3月までのおこづかい総額 249200円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ