ご覧いただきありがとうございます、
26歳 派遣OLのChiaです♫

いつも、いいねやコメント、
読者登録ありがとうございます(*´꒳`*)

こちらのブログでは主に
以下のようなことを更新中です୧⍢⃝︎୨

▶︎5年片想いした同級生とおいかけ婚♡
   2016年  入籍予定*2017年 ハワイ挙式予定
(ゆるゆる更新)(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ♡

▶︎お小遣いサイト&モニター実施中

★楽天ユーザーには絶対おすすめ

*******************

昨日、彼くんとこんなものを始めました。



{0A5E2A80-F347-434B-9141-2CC8A28BF06D}


カップル専用アプリ
*Couples*



前々からこういった種類の
カップル専用アプリは知っていたのですが、
私たちは使っていませんでした。


ですが最近引越しのバタバタの中で
発生したトラブルが多々ありまして。


すべて、情報共有ができてないこと
が原因だったんです。


例えば1番衝撃だったのが、

彼くん、引越し当日に
仕事へ行く。


引越し作業時間は14:00~17:00を
予定していましたが、
当日は先の引越しがずれ込み、
結果17:00~20:00となりました。

そんな中、新居で荷受をしている最中
仕事着に着替え出す彼くん。


???
お手伝いでもするのかな?

なんて思っていたら

「お仕事行ってきます(`・ω・´)シ」


え。


「今日有休じゃないん!?」

「え?違うよ」


ええ!
最初は有休取るって言ってたはず。


「夜勤やし、14:00から引越しやから
有休取らんでも大丈夫かなって思って。

...って、Chiaちゃんに言ったよ?」


( ˙ ꒳ ˙ )


どれだけ思い返しても、
全く思い出せない。。。


「確かにそのときChiaちゃんから
返事はなかったけど」



( ˙ ꒳ ˙ )



それは会話になってないと
思うんですが。←



とりあえず、彼くんは
いつも通りお仕事へ行きました。

なにより申し訳なかったのが、
彼くんを寝かせてあげられなかったこと。

いつもなら夜勤明けは
お昼から夕方まで寝てから
またお仕事に行くんです。

でも、お休みだと思っていた私は、
引越し屋さんがくるまで
お部屋の片付けをしたり
市役所に行ったりと
予定をパンパンに詰め、
寝ようとする彼くんを
「(今日の夜寝れるし)頑張ろう~!」
と付き合わせていました( ;  ; )


後から聞くと

「めっちゃスパルタやとは思った」

と。

言ってくださいよ( ;  ; )( ;  ; )




というわけで、
前置きが長くなりましたが、
こういうすれ違いが多発したので

2人の共有のカレンダーが欲しいね


ということになったのです*


そこで思いついたのが
このカップル専用アプリ。

中でも、カレンダーの共有が
シンプルで良さそうだった
Couplesを使ってみることにしました*


こんな感じでそれぞれの予定以外に
トレンドの予定も表示できます◎



{D53B2CE0-7955-4ECF-97F7-0C8D7012B123}




さらに記念日も、○ヶ月記念日以外に
700日記念日なんてものまで!


{AA568397-E778-4590-8060-7526351B97EC}



777日記念日とかもありました*
記念日もりだくさん!笑


予定にアラームや通知も
つけることができます。

操作方法はシンプルで
直感的操作ができるので、
これから活用していこうと思います♡

ではでは!

Chia
***ちりつも貯金実施中***
おこづかいサイト記事はこちら♡
⬇︎

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
*3月までのおこづかい総額 29700円
 
【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、
検索プラスのアプリに変えるだけ
*3月までのおこづかい総額 3460円

【メルカリ】
約率は9割以上!
招待コード「UAy603」入力で
300円分のお買い物ボーナス*
*3月までのおこづかい総額 249200円




* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ