ご覧いただきありがとうございます、26歳 派遣OLのChiaです✧︎*。

いいね!読者登録ありがとうございます(*´꒳`*)
みなさんのブログにお邪魔させていただくのが楽しみです♡

こちらのブログでは主に以下のようなことを更新中です୧⍢⃝︎୨

▶︎5年片想いした同級生とおいかけ婚♡
   2016年  入籍予定*2017年 ハワイ挙式予定

HOT!!▶︎楽天スーパーセールの前に必見!

*******************

{1483E3FC-5BAC-4461-8044-E680EABB5A76}


 
朝、予定よりも早く起きて身支度をして待っていた私の携帯が鳴りました。


ホテルのフロントを出るときに鍵を預け、「いってらっしゃいませ」の言葉に、まだ明日も愛知にいられるんだという嬉しさが込み上げてきました。


駐車場には彼くんの姿。


おはようございます、を早朝に直接言うなんて、20歳の時に彼くんと再会したときぶりです。




おはよう~。
疲れてない?大丈夫?


うん、全然平気だよ!



ずっと運転してくれてる彼くんのほうが絶対疲れてるのにな、と思って聞き返しても



Chiaちゃんからマイナスイオン出てるから癒されるんだよ~(´∀`)



なんて、嬉しくなってしまうようなことを言ってくれるんです。
こういう彼くんの言葉の選び方も、すごく好きだなあって思います。



この日向かったのは、名古屋港水族館!

大きな水族館ですが、平日なので人が少ないよう。



窓口でチケットを買おうとしたら、



はい



って。直前に前売り券を渡されました。  




今考えると、こういう計画とか準備とか苦手なのに、すごくいろいろ考えてくれてたんだなぁと思います。




ありがたく受け取って、入場。


中も人が少なく、ゆっくり見ることが出来ました。



そして最後のあたりでペンギンゾーンが。

そこでは、ペンギンおじさんのクイズに挑戦!
なんてイベントをしていました。


基本子どもさん向けだと思うんですが、この日は人がガラガラ。
ファミリーなんてほぼいません。



そんなペンギンおじさんとばっちり目があう私たち。



おいでおいで、と手招きされました。笑



ということで、クイズに挑戦!
問題数は5問、全てペンギン問題。○✖️クイズです。


問題に対して、せーの!で答えを指差すことにしたのですが、

 


見事に5問とも正反対の答えを指す私たち。



(え、なんでこんなに合わんの??)



たかがゲームですが、なんだかすごくショックで焦りました。


このゲーム、すごく難しい問題だったので今思えばちゃんと大人用だったのかもしれません。


答えは分からないので、「こう思うから、こっち」というふうに回答を決めていたんですが、その考え方が全然違いました。



これは私にとって、

(私と彼くんって、根本的な考え方が、全然違うんだなぁ...)

そう思い始めるきっかけとなりました。


 
そんなふうにショックを受けているなんて全く知らない彼くんは、ことごとく真逆を指差すことにすごくウケてました。( ˙꒳​˙  )


一方、ペンギンおじさんは私たちのことをカップルだと思っていたようで、全然合わない私たちをでも正解は2対3でいい勝負ですねっ」というふうに必死でフォローしてくれました。


ペンギンおじさん優しい。


参加賞の飴をもらい、ペンギンおじさんにバイバイして水族館を後にしました。


そのあとは敷地内にある潜水艦を見学したり、レストランでお昼を食べたりとぷらぷら。



そろそろ時間になって来たから行こうか



そう言われて向かったのは、私がこの旅行で1番楽しみにしていた場所でした。








あたりも真っ暗になり、向かった先は三重県にある、なばなの里。


たまたまネットを見ていたときに見つけた、なばなの里のウィンターイルミネーション。


三重県でやってるなんて知らずに、彼くんに「すごいきれいなん!行ってみたいな~」と話していたのが、そもそもの始まりでした。

そこから、愛知のすぐ横だよ!
という話になり、それなら愛知に行って遊んで、なばなの里にも行けちゃうね、なんてメールでやりとりしていたのが、いきなりの彼くんからのお誘いによって実現したのでした。





初めてのなばなの里は、もう、圧巻!!



入り口を入ってすぐに、青い光の道があって。


途中には大きなクリスマスツリー。


さらに進むと一層きらきらと光る光のトンネル。




そしてそれを抜けて、2人で、わぁ...!って思わず声をあげました。



一面青のイルミネーションの中に浮かぶ、大きな富士山。


四季の風景に合わせて色合いが変わっていきます。




初めて見る壮大なイルミネーションに、私も彼くんも圧倒されました。




目の前には展望台があるので、2人でそこへ上がって上から見ることに。
多分ここで30分はいたと思います。

いまでも鮮明に思い出せるくらい、強く印象に残ったこの景色。

そんな景色を彼くんと見られたこの時の私は、すごく幸せでした。


カメラにも写真をたくさん撮りました。

でも、当時は付き合ってもないし、友達といえどなんだか距離感のある友達だったので2人の写真はなし。


帰りを待ちわびてくれていた職場の先輩に、
風景ばっかやん!!
と痛いツッコミもいただきました。



イルミネーションを見るのに時間をかけすぎて、園内のレストランではご飯が食べられなくなってしまった私たちは、帰り道にある居酒屋に寄ることにしました。



なばなの里の興奮冷めやらず。
この日の私たちは、この旅行で1番テンションか高かったと思います。笑


昔話から、結構深い話になってきたりもして。

あれ?このまま話していけば、いつも全くしない恋愛話に持ち込めるんじゃあ...?


なんて思ってました。



でも、本当にタイミングというか、運を持っていない私。


わたしが泊まっていたホテルには23:30までという門限がありました。

盛り上がって真っ最中。ふと気がつけば23:00過ぎでした。


時計を確認したのも、門限があるのを知っているのも私だけ。



知らないふり、しようかな。



一瞬、そんなことも考えました。
それほど、楽しい!という気持ちが最大限になっていました。



でも、

きっと彼くんはすごく困って、むしろ私を遅くまで連れまわしてごめんって思っちゃうんだろうな。


そうも思いました。





彼くん、あのね...




結局私は彼くんに門限のことを伝えて。


彼くんは慌ててお会計を済ませて私を送ってくれました。




おやすみなさい、





ホテルの前で彼くんにそう告げ、彼くんの車を見送りました。



おやすみなさいが言えるのは今日が最後。



あっという間に2日間が過ぎました。


この旅行で、彼くんの心境に変化をもたらせたい。
そう意気込んで来た愛知旅行。


私はとても楽しく過ごしているけど、彼くんはどうなんだろう...?

良くも悪くも、何の感触も得られなかった2日間。


いよいよ、最後の1日。


そしてこの最終日に、私はあることに気付かされるのでした。



next...##


Chia
***ちりつも貯金実施中***

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
・楽天で買い物をすることがある
・旅行の手続きで楽天トラベルや、るるぶトラベルなどを利用する

という方は、絶対おすすめですルンルン
例えば楽天の場合、ポイントタウンを経由して楽天でお買いものをするだけで、楽天でもポイントタウンでもポイントがもらえますラブ

▶︎関連記事
 

【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、検索プラスのアプリに変えるだけOK
検索プラス←clic♡
・暇なときにはついついネットサーフィンをしちゃう
・どうせならついでにお金が貯まるほうがいい♡

という方に、おすすめです୧( "̮ )୨✧︎

▶︎関連記事


【メルカリ】
成約率は9割以上!
メルカリ←clic♡
招待コード「UAy603」入力で300円分お買い物ができます✧︎*。
・不要なものを処分したい
・どうせなら早く売れてほしい炎

という方に、おすすめ\( ¨̮ )/
私は総額10万以上の不用品をメルカリで処分できました照れ

▶︎関連記事


* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

たくさんのブログが登録されているブログ村がおすすめです(*^^*)ラブラブ


chia 流れ星