おはようございます、chiaです\( ¨̮ )/

今日も目が覚めれば、彼とコタツで朝を迎えていました...キラキラ

去年まではそんなことなかったのに、今年に入ってからコタツで寝落ちが本当に多くて困ってます( ・ ・̥ )

身体もお肌も休めていないからか、一時期お肌が荒れてしまっていましたガーン

しかし!!

救世主により復活ラブハート

{D432E3B9-A5FE-4D47-86D1-B01F970071D3:01}


若干鼻の下にニキビ跡が残っているので、あとはそれを治すのみですグッ音符

20歳のときに、一気に肌荒れした経験から、大きなニキビが1つでもできると、もっと増えるんじゃないか?治らないんじゃないか?と不安になってしまいますおばけくん

でも、その時にも大活躍してくれた方法で、少しお肌の状態が揺らいでしまっても、復活出来るようになりました\( ¨̮ )/

その方法がこちらハート

{F1A7C89D-75AC-4997-9B93-723A5D6BFE37:01}


これは、皮膚科でもらえるニキビ治療薬ですキラキラ

ニキビは皮膚科へハート
私は肌荒れしたら皮膚科へ行きますOK(薬がなくなっていたら)

ちなみにこの前行った時は、これだけ処方してもらっても、診察料込みで1500円くらいでした୧⍢⃝︎୨

安いですよねキラキラ

少しまででは、
①ディフェリンゲル
②ダラシン(クリンダマイシンリン)
③ヒルドイド
が主流だったと思いますが、最近では

ディフェリンゲルの処方が、画像にある、
ベピオゲルに変わってきているようです\( ¨̮ )/

2015年4月から保険が適用さされるようになり、皮膚科での処方も始まったそうです。

ディフェリンゲルとの違いは、過酸化ベンゾイルという成分が入っていることだそうで、...なにそれ?(´・з・`)ですよね。

過酸化ベンゾイルとは、アメリカ版のプロアクティブにも配合されている成分で、強力な殺菌とピーリング効果があるとのこと音符

さらに炎症のあるニキビやまだ炎症の現れないニキビに対しても効果を発揮するので、ニキビ跡以外のニキビ治療に効果が期待できるということです\( ¨̮ )/ハート

簡単に言うと、パワーアップ!ですね୧⍢⃝︎୨簡単すぎ?笑


ちなみにディフェリンゲルもベピオゲルも、使ってしばらくするとお肌が剥がれる、赤みが出る、乾燥するといった副作用がでてきます。

私もしばらく使っていなくて久しぶりに使うと、副作用がでます。

その時はしっかり保湿して、仕事中はもっぱらマスクです\( ¨̮ )/

でも私の場合、1週間もすれば落ち着きます୧⍢⃝︎୨

ハタチの頃に肌が大荒れし、顔全体にディフェリンゲルを使っていた時は、3ヶ月くらい副作用が出ていたので、どれくらい使うかによります注意

そこはしっかりと皮膚科でお話しを聞いてくださいね音符

しつこい大人ニキビは、皮膚科で相談、撃退しましょう୧⍢⃝︎୨!


ではでは今日もお仕事頑張ってきますヾ(*´∀`*)ノ




* * ちりつも貯金 実施中 * *

【ポイントタウン】
登録でもれなく500ポイントもらえちゃいますルンルン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
・楽天で買い物をすることがある
・旅行の手続きで楽天トラベルや、るるぶトラベルなどを利用する

という方は、絶対おすすめですルンルン
例えば楽天の場合、ポイントタウンを経由して楽天でお買いものをするだけで、楽天でもポイントタウンでもポイントがもらえますラブ

【検索プラス】
いつも使っている検索サイトを、検索プラスのアプリに変えるだけOK
・暇なときにはついついネットサーフィンをしちゃう
・どうせならついでにお金が貯まるほうがいい♡

という方に、おすすめですキラキラ
実際使ってみて、2日目には1000ポイントのボーナスまでもらえましたラブラブ
検索プラスのブログ記事⇨

【メルカリ】
成約率は9割以上!
・不要なものを処分したい
・どうせなら早く売れてほしい炎

という方に、おすすめ\( ¨̮ )/
私は総額10万以上の不用品をメルカリで処分できました照れ
メルカリのブログ記事⇨

* *  素敵なブログを見つけるなら  * *

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブロ

たくさんのブログが登録されているブログ村がおすすめです(*^^*)ラブラブ


chia 流れ星