伊豆旅行と母の日 | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

5月12・13日


11日土曜日は下の娘の学校は土曜参観日でした🏫

なので13日は振替休日になるので

下の娘の幼稚園からのお友達で

家族ぐるみでお付き合いしている

Rちゃん家族と旅行を計画


いつも我が家が利用している伊豆の保養所に

1泊でRちゃん家族と予約していました

先月から天気予報が☔️になったり☀️になったり

下の娘は一生懸命てるてる坊主にお願い🙏アセアセ

何とか12日は☁️予報に落ち着きタラー

下の娘が大好きな修善寺にある自転車の国

サイクルスポーツセンターに行くことに🚲♪


朝8時過ぎに近くのコンビニで待ち合わせ🚘🚖

10時過ぎに到着しました🚗🚕


さっそく『とくパス』のチケットを購入して

おもしろ自転車の乗り場へ💨


Rちゃん家族は初体験🚲

6人乗りの自転車があったので

皆んなで乗ってワイワイ音符


1人乗りのペダルで漕がないで屈伸しながら進む

自転車は結構難しくてパパ達が苦戦してたのに

Rちゃんママはすぐに習得してスイスイびっくり

皆んなで敬意をはらいました笑



30分遊んですでに足はパンパンアセアセ


ジェットコースター🎢に乗ったり

ジャングルジムや立体迷路やサイクルコースター

サイクルボートでコイうお座に餌をあげたり

ファミリーサーキットは娘たちはヘルメットを

拒否(髪型が崩れるから)したので

大人たちで1周2kmのコースを

1人乗りで1周

2人乗りで1周

森の小鳥のさえずりを聴きながら

サイクリング🚲💨

その間娘たちは売店で🍦😋




午後3時過ぎまでたっぷり遊んで

保養所へ移動🚗🚕💨


4時頃チェックインして

今回は6人部屋にしたので

娘たちは修学旅行気分照れ

早速皆んなで温泉へ♨️


6時に夕食を食べて


母たちはマッサージチェア照れ

部屋に戻ると旦那さんが箱の包みを

私とRちゃんママに🎁

娘たちからも手紙💌のサプライズ


私もRちゃんママも母の日を

すっかり忘れていたのでびっくりびっくり‼︎


下の娘から🎁のピアスを早速つけて

手紙💌を読んだら

たくさんありがとうが書かれていて

うかつにも泣いてしまいました泣



そのあと予約していたカラオケ🎤

1時間半皆んなで熱唱カラオケ


部屋に戻って下の娘が持ってきた

UNOやトランプで夜中まで盛り上がりました


翌朝6時半頃起きて大人たちは♨️

7時半に朝食を食べて

外は予報通り土砂降り☔️

10時チェックアウトギリギリまで

マッサージチェアで昨日の疲れを笑


チェックアウトして近くの道の駅で買い物🛍️

天気が良かったらぐらんぱる公園で

遊ぶ予定でしたが雨なので中止泣

雨の日は遊ぶ場所があまり無いので

結局熱海城へ🏯

地下にある無料のゲームセンターで

エアーホッケーやゲームで遊んだり

卓球したり🏓


下の娘が湯河原のスイーツファクトリーに

行きたいというのでお昼は軽く済ませて


今回の旅行は☀️には恵まれませんでしたが

とっても楽しくて心に残る

素敵な旅行になりました


下の娘も帰り際に

『もう一度昨日に戻らないかな〜』と


親たちもとっても楽しかったので

ご縁を作ってくれた娘たちに

感謝だよねとクローバー


Rちゃんママと旅行中

娘たちといつまで一緒に遊べるかな

としみじみ話してました


今年の母の日も家族から🎁


旦那さんから美容液


お姉ちゃんからブレスレット

下の娘からピアス

別々に用意したらしいのに

同じピンクゴールドでセットみたい✨


皆んな私の好みわかってるなぁ…ラブ


これからも家族の為に

頑張るぞー💪