両家顔合わせ | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

11月11日(土)


今日は長男の結婚の両家顔合わせの日赤薔薇


お嫁さんとは9月に我が家と初対面して

近くのお寿司屋さんで食事してから

我が家でアルバムを見たり

サッカー時代のDVDを観たりしました

お嫁さんはお兄ちゃんと同い年の31歳

6月29日生まれのお兄ちゃんと

ちょうど半年違いの12月29日生まれ

という事は山羊座♑️

私とお姉ちゃんと同じ星座🌌

お兄ちゃんと旦那さんは蟹座♋️

下の娘は牡牛座♉️

星まわりの相性はgood❣️


とても落ち着いていて

しっかりしてる印象でした👰‍♀️


お兄ちゃんはその後の連休で

お嫁さんの実家がある滋賀県へ行き

挨拶を済ませていました


両家顔合わせは横浜の老舗

お店の名前も末広がりで縁起良さそう✨


お兄ちゃんから事前に

【顔合わせ詳細】

11月11日(土)11:00〜12:45

割烹蒲焼 横浜八十八

NeWoman横浜店

と連絡が来ていて当日は両家それぞれの子供と

違う場所で待ち合わせして

お店で合流する形になりました


お兄ちゃんは緊張しているのか

前日に旦那さんに電話が来て

明日のアドバイスを聞いてました笑

まるでサッカーの試合の前にコーチから

アドバイスもらう感じ😆

 

当日10時45分に改札口で

お兄ちゃんと待ち合わせして

一緒にお店に向かい

11時にお店前でお嫁さん家族と合流

一緒に個室へ


お嫁さん家族はお母様が他界しているので

お父様とお兄様でした

人数を揃える為お姉ちゃんと下の娘は欠席

したので6名での会食


お兄ちゃんが緊張しながら場を仕切り

両家の紹介をしました


お料理は老舗だけあって

とっても😋

お嫁さんのお父様は知識が豊富な方で

色々な話題が飛び交い

大変盛り上がって

あっという間に時間が過ぎました


両家のお父さん達が婚姻届の

保証人の欄に記入して

集合写真も撮って無事に終了😮‍💨


お店を出てからお互いの連絡先と

LINEを交換スマホ

横浜で見たい所があるそうなので

そこまで皆んなで案内して

私たちも解散しました


私と旦那さんはお腹いっぱいだけど

せっかくだから2人で乾杯しようと

旬のフルーツとスパークリングワインの

カクテルで乾杯🥂


暫く横浜をぶらぶらしてから

お姉ちゃんが駅まで迎えに来てくれる

というので電車に乗って帰宅途中

お兄ちゃんとお嫁さんからLINEが入り

お礼の言葉と無事に婚姻届を提出しました

と連絡が来ましたスマホ


今日11月11日は

オール1の日は

結婚する日に良い日どり✨


LINEで婚姻届を提出した報告を見て

婚姻届と一緒の2人の写真を撮り忘れた

と気づき撮ってたら送ってと頼むと

撮ってないけど欲しいなら

予備の婚姻届があるから撮って送るよ

と言ってくれて送ってくれました


お兄ちゃん結婚したんだなぁ

と急にジーンと泣


これから2人でいっぱいいっぱい

いーーーーーぱい

幸せになりますように🙏✨