ディズニーシー ハロウィン | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

10月15日(日)



下の娘の中学の体育祭の代休が16日だったので

15日にディズニーシーに行く計画を立てて

いつもは旦那さんの単身赴任先にお泊まりして

いるのですが、今回はホテル泊にしました🏨


14日の日お姉ちゃんは高校の同級生の

結婚式💒に参列する為ドレスアップ👗

お昼頃予約していた美容室へ行くのに

駅まで旦那さんが送って行き🚗💨

戻って来てからお昼を食べて

私たちも旦那さんの単身赴任先へ🚗💨


夜は先月家族で訪れた

おしゃれなカフェレストランの

釜で焼いたピザが美味しそうだったので

夕方5時半頃に歩いて向かいました👣

下の娘は先月行った時に飲んだ

ぶどう🍇のフレッシュジュースが

忘れられなくて楽しみにしていました音譜


ところがお店は貸切りになっていて

入る事が出来ず泣くうさぎ

仕方なく違うお店で食事をして帰りました


そして楽しみにしていたディズニーシーの日の

天気予報は☔️

しかも100%びっくり

前後の日は☀️で気温も高いのに

15日だけ☔️でしかも寒そう💦

日程変更も考えましたがホテルも予約しているし

悩んで変更せずに行く事に


下の娘は久しぶりにてるてる坊主を

作ってお願いしました🙏✨


翌朝6時頃起きて外を見ると

予報通り外は☔️


いつもは開園前めがけて出かけますが

☔️の中開園待ちは厳しいので

宿泊するホテルに8時過ぎに着いて

旦那さんは車を駐車場へ🚗

私と下の娘はフロントで借りチェックイン

の手続きをしてディズニーに向かおうとした時

下の娘が『携帯がない‼️ポーン


車の中で充電していたので車に置いて来たかも

と旦那さんが駐車場に探しに戻ってから

私の携帯が鳴り『車の中探したけど無いよ』滝汗


車から降りてフロントまでの道中を探しても

見つからず、カバンの中をひっくり返しても

見つからず💦ガーン

番号にかけても音が鳴らず

最後はフロントで落とし物で届いてないか

確認してもらうと…

ありました昇天

どうやら車を降りる時に落としたらしく

雨の中落ちていた携帯を誰かがフロントに

届けてくれていました😮‍💨

そして雨に濡れていたけど携帯は生きてました😮‍💨


いつも携帯をちゃんとしまって持ち歩かない

下の娘の良い教訓になったかなキョロキョロ

見つかるまで泣いて死にそうな顔だったので

見つからなかったらディズニーどころではなかった


そんな珍騒動で大幅にインパの時間が遅れ

ディズニーシーに着いたのは9時半頃😅


☔️も降っていたのでゲートは空いていて

入園してすぐにショーの抽選💦

いつもハズレていたけど今回初当選❣️

曇っていた下の娘の顔がニコニコ

続いてプライオリティパスで

『タートル・トーク』を取得してやっと




アラジンのマジックランプシアターが

空いてたので☔️の中向かいました


シアターから出たら☔️も小雨になっていて

空も明るくなって来て

マーメイドラグーンでお昼を食べて

出る頃には雨はほとんど止んでいました照れ

てるてる坊主さん頑張ってくれた🙏✨


『タートル・トーク』で楽しんだ後

抽選で当たった

『ビッグバンドビート』ドラム


それからプレミアアクセスで購入した

『トイストーリー・マニア』


外に出るとパレードも


前回売り切れ状態で購入出来なかった

リーナベルのグッズを買い

ルンルン気分な下の娘口笛


その間に私と旦那さんは大好きな

餃子ドッグと🍺爆笑


プレミアアクセスで購入した『ソアリン』に

乗って最高な空の旅へ🦅


☔️だったのが嘘のように晴れ間も☀️


夕食は1ヶ月前に頑張って予約した

『ホライズンベイレストラン』で

夕食と🍺🍷ラブ


その後私が絶対観たいと思ってた

『ビリーヴ!』のショー✨


せっかくだからとプレミアアクセスで

有料席を購入してもらいましたラブ

音楽と映像と演出に30分引き込まれてびっくり


その後花火も🎇


閉園前でがら空きになった

『ニモ&フレンズ・シーライダー』

に乗船して大満足したのでホテルへ


ホテルの最上階に大浴場があったので

大きな♨️に浸かって疲れをとりました


翌朝も展望大浴場で海を一望できる

湯船に浸かりながら朝陽を眺めて

至福の時照れ

ホテル泊にして良かったなぁ…



雨のディズニーは初めてでしたが

折り畳み傘で室内に入る時は

エコバッグに畳んだ傘をガバッと入れるのが

スムーズで大正解でした👌

雨が止んだらそのままロッカーにも入れれるし👍

靴もレインブーツでレインコートを着たので

雨に濡れず防寒にもなり良かったです

雨の日は傘があるのでリュックじゃなくて

ナイロンのトートバッグがお勧め❣️

リュックは傘をさしても濡れてしまうので

旦那さんはリュックだったので100均の

ビニールカバーを付けてました


ホテルをゆっくりチェックアウトしてから

お昼に単身赴任先に戻り

おととい貸切りで食べる事が出来なかった

カフェでランチをして


下の娘は念願の白ブドウフレッシュジュース

を飲めて心置きなく家に帰ることが出来ました



今回は出だしから雨とハプニングで

どうなるかと思ったけど

これも良い思い出になるんだろうなぁ…


やっぱり夢の国は最高✨