NEW!! | 地域安全ブログ

地域安全ブログ

“安全・安心”て、どんな事?
《防犯》て難しくないの?
地域安全活動って何するの?
みんなにわかりやすく、紹介出来ればいいな...

こんにちは。

 

ぽかぽか陽気が続いていますが、朝晩はまだまだ肌寒いですね。

季節の変わり目、体調崩さないよう気をつけましょうね予防

 

さてさて、この春。

高知中央地区地域安全協会にNEW FACEが仲間入りしましたスター

紹介します!!

 

 

新しい青パト

みんなの第一印象。

 

目立つ~笑い泣き笑い

 

正式名称を“青色回転灯装備車両”またの名を青色防犯パトロールカー車

 

通称:青パト

 

この新車両は、地域安全アドバイザーがパトロールや嶺北地区に行く時などに使います。

協会の車両以外にもボランティアさんなどがパトロールしてくれている青パトが走っています。

防犯パトロールや地域の見守り活動をしてくれている人たちが乗っている車なので、知っておいてもらえると嬉しいですキラキラ

 

ボランティアさんの青パトを知ってる子供たちは手を振ってくれたりするそうですバイバイ

そうやって、いざという時に“自分を守ってくれる人たち”“助けを求める先”を知っているのも大事な防犯意識ですよね!!