敬老の日にあわせて。 | 地域安全ブログ

地域安全ブログ

“安全・安心”て、どんな事?
《防犯》て難しくないの?
地域安全活動って何するの?
みんなにわかりやすく、紹介出来ればいいな...

こんにちは。

高知中央地区地域安全協会です。

高知も建物から出た時の、むぁッ!!アセアセとした暑さが和らぎ、だんだん過ごしやすくなってきました。

 

さて、今日は9月15日にJA高知市一宮支所さんの場所をお借りして行われた行事の様子をお届けします。

一宮交番連絡協議会では、3年前から敬老の日にあわせて園児さんが描いてくれた絵を

一宮交番管内の金融機関と関係機関に展示してもらい高齢者に詐欺被害防止を呼び掛けています。

 

(※大人の皆さんは顔出しOKいただいてます)

 

この日は、一宮幼稚園の代表の2人からJA高知市一宮支所長さんと一宮郵便局長さんにみんなが描いてくれた絵が渡されましたカラーパレット

絵を渡して、「サギに気をつけてください!!」元気にハキハキ伝えてくれました。

 

大人たちは一生懸命で可愛い2人の姿にほっこりラブラブ

 

最後に新聞記者のお姉さんからインタビューも受けちゃいましたメモ

 

ちょっと緊張気味でしたが、ここでもハキハキ答えてくれた2人キラキラ

最後まで代表のお仕事をしっかりやり遂げてくれましたまじかるクラウン

 

一宮幼稚園のみんなの絵は、一宮交番管内の金融機関、一宮ふれあいセンターに展示されています。

そして、今年は布師田保育園の園児さんも描いてくれました。

布師田保育園のみんなの絵は、布師田ふれあいセンターとセンターの隣にあるJAのATMに展示されています。

 

みんなが描いてくれた絵の力で、詐欺の被害がなくなりますように流れ星