(私的に)渋いリクエスト | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

昨日、姫から夕食のリクエストがありました。

ただ、今の私の手ではすぐに作れないから昨日はお惣菜で我慢してもらったんですが、今日は時間もあるし、ちょっと前向きな気持ちの日になったので、作ってみました。

 

去年も書いたことがあると思いますが、今の私の家は単身マンションなのでキッチンが狭い。

1口IHコンロとちょっとしたシンクがあるだけ。

なので、できるだけワンパン料理が好ましく。

リクエスト料理、頑張って作りました。

 

そう、ピーマンの肉詰め…

あまり見目麗しくないのですが、味はリクエストのあった「ママの愛情たっぷり」なピーマンの肉詰めなハズ。

しかし、うちの子なんでこんな渋い料理をリクエストしたんだろう。

私、ピーマン苦手だったんだけどなぁ。

だから、にこにこぷんのポロリの気持ちがよくわかったし(笑)

 

頑張って作ったから、手がピーマン臭いんですが。

食べたかった料理があったら、姫は喜んでくれるだろうか…

それとも、今日はもう心変わりしてて「別に…」って言われてしまうんだろうか。

ちょっと不安です。

 

そうそう、包丁、てこの原理を使えば、玉ねぎ位の硬さの物なら切れることがわかりました。

本当は姫の好きなリンゴを剥いてあげたいんですが、それはまだ無理そう。

ゆっくり焦らずに回復を待って、昔のようにパンとかお菓子とかも作れるようになればいいな。

…その前にキッチンが広いお家に引越かな(笑)

 

 

今日の歯医者さんの検診で、治療が微妙な虫歯が見つかりました。

ビビりな私。

大事になる前に、治してもらうことにします。

先生曰く、これくらいなら麻酔なしで削っても大丈夫との事。

怖いけど、先生を信じて来週治療に行ってきます。

 

歯の検診、3.4か月に1回は行く方がいいそうで、次回行ったときに姫の検診も予約しとこうと思います。

こないだちょうど上の歯が抜けたし…

3年生で6本くらいしか抜けてないのって遅いのかなぁ。

でも、永久歯が生えるのが遅いほど虫歯になりにくいっていうし、今度先生に聞いてみよう。