ただいま我が家 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

2泊3日。

元夫の家に泊まりに行った時にも時々2泊3日するのですが、今回ほどこの家が恋しいと思うことはありませんでした。

 

しかし、痛い滝汗

今日、消毒の時に初めて傷口を見たんですが、手首に横向きと手のひらに縦に糸が縫ってありました。

…抜糸たくさんせなあかんやんガーン

結構抜糸も痛いんですよねゲッソリ

 

 

さて、昨日の手術ですが、やっぱり全身麻酔にしてよかった。

手術台に乗ってすぐにパニック発作が起きて、準備だけさっとして先に眠らせてもらいました。

麻酔科の先生はすごいですね。

私の発作をすぐに抑えてくれてそのまま、麻酔を先にすると指示を出して…その後は記憶がありませんが、あの時先生の的確な判断があったから無事に手術が終わったんだと思います。

 

その後もしばらくは麻酔が効いていたからよかったんですが、夜になって鈍痛が…

痛み止めと睡眠薬のおかげで4時間ほどは眠れましたが、いつもどおり夜中に起きてしまってチーン

病院の廊下を徘徊してました笑

ただでさえ寝れないのに、動いていないから更に眠れない。

入院前から言ってあったので、看護師さんたちも快く承諾してくれ、フロア内を行ったり来たりや談話室で本やスマホをみたりと、今思えば完全に怪しいやつだった私泣

 

今日からは、お外の散歩ができるから、明け方は雨が降ってほしくないな。

 

ちなみに、今は痛み止めではなく、足の痛みの時に処方してもらって残っていた、ジクトルテープというテープを貼付しています。

飲み薬で言うところのボルタレン。

だからか、ジクジクと痛みがあったのがPCを使えるくらいにかなり軽減されています。

さすがに、処方箋がないともらえないテープのようで、成分を調べたらジクロフェナクと書いてあったので調べてみたら

 

 

 

 

こんな感じで、直接塗布や貼付するものしかなかった…

飲み薬の代わりに使えるのは、やっぱり処方箋でしか手に入れれないんですね。

勉強になったなぁ。

 

 

そうそう、今回大部屋を利用したんですが、暇で死にそうだった割に、心の状態は悪化しませんでした(手術室は別ですが)。

症状が改善されてきているのか、他人がいるからと気を張っていたのかはわからないのですが、やっと明日、メンタルクリニックに行けるので、先生としっかりと話してもっと寝れるようにお薬を変えてもらおうと思います。

やっぱり一番つらいのは、寝れない事。

寝れないと気分が沈んで、気持ちがダメな方に引っ張られてしまう。

太陽と一緒におきて、太陽と一緒に寝る。

そんな生活リズムが取れたら、きっともっと心が軽くなっていくんだろうな。

 

頑張らない、それをゆる~く、がんばろ~プンプン

 

ちなみに、握力はまだですが、手のしびれ24時間以内にきえました。

やっぱり手根管が原因だったんだね…