体質改善、頑張るぞ | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

先日注文した、ルイボスティーが届き、姫と毎日必ず500mlは飲むようにしています。

ルイボスティーの独特な香りやクセが苦手な私。

そんな私でも、この生葉ルイボスティーはとても飲みやすいです。

 

普段そんなに水分を摂らない(コーヒーは別)私、水分は多少摂るけどジュースがメインの姫ですが、身体のためにも定量を飲もうと思ってて、職場&学校に持っていく水筒とそれぞれの家用の水筒に入れて常備しています。

私の理想としては、こまめに水分を摂るためのメモリが入っているボトルにしたかったんですが、この時期はやっぱり温かいお茶の方が飲みたいので、保温機能が優先。

そして、姫は見た目が優先で選びました笑

 

 

 

家用の水筒を用意して思ったのが、今まで手元になかったから飲まなかっただけで、そばにあったら意外と飲むということ。

これは新発見です。

やっぱり人は、水分が必要なんだな〜と実感しました。

 

ルイボスティーは薬ではないので、絶対的な効果とか即効性とかはないでしょうが、ずっとずっと飲み続けていたらいつの間にか体内でいい変化が起きると信じて、毎日続けて飲んでいきたいと思います。

 

そうそう私のアトピー、最近薬を飲み忘れたりしてもそこまで暴走(悪化)することがなくなってきました。

もしかしたら、腸内環境を意識しているからかな~口笛

 

最近、アトピーのための腸活とダイエットのためもあって主食をお米+雑穀米にしているんですが、悲しいことに姫がものすごーく嫌いなので雑穀の割合が高いと全くご飯を食べてくれません。

おかげで、毎回1合(150g)を白米120g+雑穀30gで計ってできるだけ白いご飯の割合が多い所を姫に食べさせています。

本当は私よりも姫の方が雑穀食べてほしいんだけどな…なんて。

 

もう少し慣れたら、割合を増やしても慣れてくれるかなはてなマーク

なんて淡い期待を抱きながら、密かに徐々~に量を増やしていこうかと企んでいます。