さつまいもが入った、無添加カレー 『かんころ(さつまいも)カレー』 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

長崎五島 ごとファンサイト参加中

 

今回、さつまいもが入った、無添加カレー(レトルト)のモニターをさせていただきました。

 

 

このカレーは、五島列島で育ったブランドさつまいも「ごと芋」が使用されていまs。

農薬・化学肥料不使用で手間暇かけて育てられた「ごと芋」、そして、無添加、7大アレルギー不使用とのことで、小さなお子さんでも安心して食べられるカレーですね。

そして、何よりも、辛口を抑えたマイルドなお味…
とても気になります。

 

特に、うちは普段からカレーにはさつまいもを利用しているので、普段のカレーとの違いなどが楽しみでした。
パウチの中身は

 

 

見た目にいつも利用している子供用のレトルトとさほど変わらない。
ご飯にかけてみると…

 



こんな感じでした。
さつまいも、大きな形のものは残念ながらなかったのですが、粒々と小さな塊がたくさん。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、美味しそう…と言うのが私の第一印象でした。

 

さて、実際に食べてみて…

 

 

姫。
開口一番は

 

「こっちの方がお気に入り!」

 

…美味しいとかではなく。
お気に入りって(笑)

姫的には、かなり美味しかったようで、これからはこれを買って欲しいとおねだりされました

 

私も分けてもらって試食をしてみました。

一言でいうなら、優しい味。
辛いカレーが好きな人には物足りないかもしれませんが、大人の私の味覚的には香辛料の味がほとんどせず、子供的にとても食べやすい味だな…と。

そして、何よりも気になっていたのが、さつまいもの味。
家で作るカレーの場合、カレー自体はやはり香辛料の味がきつく、そしてさつまいもはちょっと甘ったるい。
でも、このごと芋は、とても優しい甘さがありました。
カレー自体が優しいので、ごと芋で更に優しくなって、カレーが苦手なお子さんでもこれなら食べれるのでは??と思います。

 

これから発売されるとのことで一足お先にお試しさせて頂いたのですが、姫のリクエストもあったので、ストックとして常備しておこうかな???と考えていますが、ただ、1つだけ思うことが。


姫、だいぶん食べる量が増えてきてはいますが、やっぱり同い年の子たちに比べても少食で。
なので、普通量とは別に、2連パックなど、小さい子や少食の人向けのサイズも展開してもらえたら嬉しいなと思いました。

 

今回は素敵な商品をありがとうございました。

 

気になる方は👇こちらへ

「長崎五島ごと」オンラインショップ

カレーのひみつ