チェンマイロングステイライフクラブ代表に就任 | チェンマイにロングステイして

チェンマイにロングステイして

穏やかに流れる時間や自然の多さが気に入り2012年6月にチェンマイに来ました。

2018年1月20日 チェンマイロングステイライフクラブ代表に就任

常夏の国でのんびり過ごして見たくて、2012 年 6 月に夫婦でチェンマイにやってまいりました。
日本人との係りは必要ないと思っていましたが、生活情報が入手出来ず同年 10 月に CLL に入会し、
以後広報活動に携わってきました。
又、チェンマイに茶道同好会を創設された方が帰国される事になり、
同好会の事務局を依頼され担当してきました。
CLL はクラブ活動や生活をサポートしていただく法人会員も充実しており、
私はタイ語同好会に入会しカタコトのタイ語が話せるようになりました。
家内は手芸同好会に入会し、知識が豊富で親切な会員の方々に各種情報を頂きました。
法人会員のトラベル会社のタイ人社長ご夫婦には家族同様のお付き合いをしていただき、
CLLの日帰り旅行、近辺諸国の案内をしていただいております。
おかげさまで充実した生活を過ごしております。
広報活動、茶道活動を通じてタイ人の学生、知名人の知人も沢山出来ました。
チェンマイに来たことは気候・物価・利便性・ 治安の良さ等で正解であったと思っています。
今まで周りの方々にお世話になるばかりでしたが、この度世話人代表を務めさせて頂く事になりました。
CLL はチェンマイ或いはその近郊に在留・ロングステイされている日本人およびその家族の相互親睦を図り、
チェンマイに関する正しい情報を提供し、
地域社会との交流を目的とする大変に優れた会員制の団体だと思います。