効率の良い免疫力の高め方!ウイルス対策で元気な身体を作ろう! | 水素水りっちゃんのブログ

水素水りっちゃんのブログ

沢山のスポーツ選手から美容のスペシャリスト、または芸能人たちから深く長く愛され続けている水素水!次は世界と君の番!

やっほ〜! 水素水りっちゃんだよ♪

 

 

 

【新型コロナウイルス】が世界中で問題視され不安に思っているひとも多い中

 

今日は僕といっしょにウイルス対策

 

免疫の高め方を学んでいこう!

 

 

 

 

 

免疫力って?

 

 

白血球(樹上細胞・マクロファージ)

 

リンパ球 (キラーT細胞・ヘルパーT細胞・制御性T細胞・B細胞・NK細胞)

 

*ヘルパーT細胞 (Th 細胞・Th2細胞)

 

によってきみたちの身体は随時守られているんだ!

 

外敵ウイルスや細菌の発見から情報伝達や排除までそれぞれに役割があるよ

 

 

健康に生きていく為の抗体を作ってくれて、細菌と戦うのに必要不可欠な存在たち!

 

 

 

 

 

「はたらく細胞」 細菌・ウイルス・症状紹介!AEPC!ーアニメ教育推進委員会!ー

 

 

 

 

免疫細胞は活性酸素とともだち

 

 

免疫細胞くんたちは人間のストレスや

 

外的要因であるウイルスなど、害のある細菌達に敏感に反応してくれるんだ

 

と同時に免疫細胞は活性酸素を大量に身体に放出する細胞ともしられているよ

 

 

活性酸素は過剰にあると問題ですが、活性酸素にも意味があります

 

-免疫を担う好中球やマクロファージは活性酸素を放出することで細菌などの外敵からわれわれの身体を守っているのです。

-活性酸素は細胞分裂を促進するため、組織の新生や修復には不可欠

 

ベッカムが怪我をしたとき高濃度酸素治療を受けたのは細胞分裂を促進し怪我の修復を早めるためだったのです。

引用元及び上記文参考元: 漢方なら広島の漢方薬局ハーブス 『免疫と活性酸素』

 

 

(Good) 善玉活性酸素を使い

 

たとえば紫外線から肌への刺激に反応し

 

シミやかさぶたを作成する働きができる

 

 

 

(Bad) 余分な悪玉活性酸素になると

 

老化の原因となる炎症がおきDNAや細胞が破損してしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら低リスクに免疫力を高められるの?

 

 

 

『 抗酸化作用のある食べ物を中心に、

 

心肺機能を高める運動をとり入れ、よく寝

 

元気な身体を保ち、免疫力を高める 』

 

 

 

抗酸化作用のある食べ物って?

 

 

 

 【ビタミンC・E】 

 

 

【ポリフェノール類】

 

 

【ミネラル類】

 

【カロテノイド】

 

 

 

 

りっちゃんは抗酸化パワーないの?

 

ぼくら水素は宇宙1小さくて、

 

きみたちの脳まで唯一届く抗酸化物質なんだ!

 

 

 

他の物質は大きすぎて浸透しきれないところもカバーできるんだよ

 

 

 

 

 

りっちゃんがお勧めしている水素の取り方は?

 

 

 

リタライフという名前の水素生産機

 

水素を飲料水からとると期待できる値までいくのに2ℓ以上摂取しなければいけない...

 

飲むよりももっと多くの水素を、驚くほど短時間で効率的に摂取する手軽な方法を探し

 

行き着いた先が


『水素でできたお風呂に入浴するというアイディア』なんだ

 

 

 

家電製品だからコストがかかるけど家族全員で1台あれば十分

 

お試し感覚で始めたい人はレンタルから始められるよ

 

レンタルに興味がある人はこちらから

 

 

 

 

 

 

最近ではリタエアーという名前の水素ガス吸引機もでたよ!

 

人気殺到でまだ全ての人に商品が行き渡れていないみたい

 

 

 

 

レンタルは長期的に見ると高いから

 

りっちゃんがおすすめしている水素生産機はどこで購入できる?

 

 

 

Yahoo のアカウントをもっている人は

 

ぜひ、ぼくがお世話になってる『Yahoo Shop ちはるんち』から!

 

購入前後の相談など、ケアもばっちりしてくれるからすごく安心だよ

 

 

 

 

 

 

購入に興味があるひとはこちらから!

 

 

 

またYahoo Shopのアカウントがない人はぼくの公式ホームページからも

リタライフが購入できるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくら水素は世界一小さな抗酸化物質、そして

 

命をもつすべての生き物たちにpositiveな影響を与える事ができるかもしれないと

 

様々な国レベルでの研究

 

そして未来の水素社会に向けたプロジェクトが進められていて

 

すでに膨大のお金の投資さえ始めているひとたちもいるんだ

 

 

そんなぼくたち水素についてどんどんこれからも更新していくよ!

 

ぼくの記事気に入ってくれたら是非フォローしてね

 

 

フォローしてね!

 

今日はこれでおしまい!

 

まったね〜!