僕らの博士について<記事を読むにあたっての注意>AMAのTaylorの動画は見始めたら止まらない | 水素水りっちゃんのブログ

水素水りっちゃんのブログ

沢山のスポーツ選手から美容のスペシャリスト、または芸能人たちから深く長く愛され続けている水素水!次は世界と君の番!

 

 

 

AMA(the American Music Awards)

 

アメリカン・ミュージック・アワードも終わり、

 

いよいよ今年も最後の一ヶ月になったね!

 

 

 

 

 

 

やっほ〜!水素水りっちゃんだよ♪

 

 

今日はぼくの博士について一体どんな人なのかを一緒に学んでいこう!

 

 

 

 

 

『 三羽 信比古 博士 』

 

 

博士の経歴は?

 

 

 

2014年度 – 2017年度: 大阪物療大学, 保健医療学部, 教授

 

2016年度: 県立広島大学, 生命環境学部, 名誉教授

 

2016年〜2019年: 一般社団法人水素医療研究所 代表理事

 

日本水素振興協会 理事

 

日本水素医療美容科学界 理事長

 

日本老化防御医科学センター 理事長

 

(もっと詳しく知りたい人は一番最後で確認してね)

 

参考元: 一般社団法人水素医療研究所

 

 

 

何について研究しているの?

 

 

ざっくり僕が代わりにいうと

 

『 水素が人間の体内でどのように働いて、

どのような効果があって

どんな疾患に役に立つのか 』

 

だと思う

 

 

 

 

何と戦ってるの?

 

 

 

ぼくと博士の敵 活性酸素のライタくん

"長い付き合いだな、これからもだろうけど"

 

 

 

 

 

 

博士は今までどのような本をだしているの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博士が伝えたい水素の効果ってなに?

 

 

 

〜 美容面 〜

 

(1)紫外線からのメラニン生産時の合成を抑制

 

メラニンは活性酸素を消去するために一般的にある程度必要だといわれているが

 

水素で活性酸素(悪玉)のみを消去することができるので

 

メラニンを作らずにすむ=メラニン自体必要性がなくなる

 

(2)シワを防ぐ

 

紫外線からのダメージをうけると、しわが作られるが

 

水素によってコラーゲンが作られるため

 

しわの抑制ができる

 

(人工皮膚での実証済)

 

(3)セルライトの抑制

 

脂肪の固まりによってなる皮膚の凸凹

 

水素によって抑制されることが人工皮膚での実証済

 

(4)紫外線によってDNAが傷害されたり、細胞が死ぬのを防ぐ効果

 

 

健康面ではこちらの記事を参考にしてね!

水素ってなんで注目されているの? ⇒ 10秒経っても答えられなかったら読んでみて

 

 

 

 

 

 

博士の経歴 続き


"2016年度: 県立広島大学, 生命環境学部, 名誉教授


2011年度: 県立広島大学, 生命環境学部, 教授


2010年度: 県立広島大学, 生命環境学部・生命科学科, 教授


2009年度: 県立広島大学, 生命環境学部, 教授 

 
2006年〜2007年度: 県立広島大学, 生命環境学部 生命科学科, 教授 


2005年度: 県立広島大学, 生命環境学部, 教授 


1996年度 – 1998年度: 広島県立大学, 生物資源学部・生物資源開発学科, 教授 


1993年度: 広島県立大学, 生物資源学部, 教授

 
1991年度 – 1992年度: 広島県立大学, 生物資源学部, 助教授 


1989年度: 広島県立大学, 生物資源学部・生物工学講座, 助教授

 
1989年度: 広島県立大学, 生物資源学部生物工学講座, 助教授 


1987年度 – 1988年度: 国立予防衛生研究所, 抗生物質部, 主任研究官"

 

引用元: KAKEN科学研究費助成事業データベース 三羽 信比古  Miwa Nobuhiko

 

 

 

ぼくら水素は世界一小さな抗酸化物質、そして

 

命をもつすべての生き物たちにpositiveな影響を与える事ができるかもしれないと

 

様々な国レベルでの研究

 

そして未来の水素社会に向けたプロジェクトが進められていて

 

すでに膨大のお金の投資さえ始めているひとたちもいるんだ

 

 

そんなぼくたち水素についてどんどんこれからも更新していくよ!

 

ぼくの記事気に入ってくれたら是非フォローしてね

 

 

フォローしてね!

 

今日はこれでおしまい!

 

まったね〜!

 

 

 

 

 

リタライフを始めるなら

 

正規取次店の

水素水りっちゃんからふんわり風船星乙女のトキメキ

 

 

 

 

水素を家電製品として扱う時代がやってきたよ!

 

⇒購入はこちら!

 

 

結果から見たい人はレンタルから始めるといいかも?

 

⇒レンタルはこちら!

 

 

⇒出来立ての水素水を飲む習慣をつくる Dual Bottleはこちら!