先生を お慕い申しておりました (ペニシリンではなく酸化ストレスのはなしです) | 水素水りっちゃんのブログ

水素水りっちゃんのブログ

沢山のスポーツ選手から美容のスペシャリスト、または芸能人たちから深く長く愛され続けている水素水!次は世界と君の番!

やっほ〜!水素水りっちゃんだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ペニシリンの回が一番すきでしたラブ

ぜひ聞きながらよんでね

 

 

 

 

さて

 

健康を意識したことがあるひと

 

病気に実際かかってしまったことがあるひとは

 

一度は目にした事がある

 

このワード

 

 

”酸化ストレス”

 

 

 

 

まず酸化ストレスというものは

 

君たちの暮らしの中でぜっっっっったいに避けられないものだよねショボーン

 

だってそれは

 

 

 

 

 

精神的・肉体的ストレス

 

加齢/激しい運動/運動しなさすぎ

 

紫外線/放射線/大気汚染

 

タバコ(喫煙、副流煙)/アルコール/薬剤・金属

 

酸化された食べもの

 

etc.

 

 

 

これら全てが酸化ストレスとして身体に溜まっていくんだえーん

 

 

 

 

 

 

 

酸化ストレスの原因はわかったから

 

その過程を次にしりたいよね

 

 

どうやって身体に溜まっていくんだろう?

 

 

 

 

 

それは

 

抗酸化能(活性酸素を除去する能力)

 

が追いつかないことで溜まっていくシステムなんだ

 

 

 

 

 

摂取した栄養素は身体の中で分解され、細胞の中にあるミトコンドリアの酸化反応により、エネルギー源に変換されます。この過程で過剰に発生した活性酸素によって酸化ストレスは亢進し、DNAやたんぱく質といった生体成分を酸化させているのです(健康長寿ネット)

 

 

この時代老化を遅める方法があってもおかしくない!?

 
でぼくがおはなししたとおり

 

酸化反応というもの(活性酸素)はエネルギーとしてかえるために

 

生きていく上で絶対に必要なんだよね

 

 

 

 

ただしエネルギーに変えていく過程が追いつかないと...

 

 

”「抗酸化能(活性酸素を除去する能力)」

 

が追いつかないと ”

 

 

 

 

酸化ストレスが身体に溜まってしまうシステムなんだ

 

 

そうなった結果... 

 

 

さらに、アルツハイマー病やパーキンソン病など、高齢者に多い脳の病気でも、酸化したたんぱく質などが蓄積していますし、酸化ストレスによって細胞が損傷を受けると、その細胞はやがてがん化します。(健康長寿ネット)

 

 

 

 

 

 

 

ともいわれているんだ

 

これはあっっかーーーん!!ガーンガーンアセアセと思っているひと

 

 

 

H2は安全性が高く人への投与も 容易であることから,酸化ストレスや炎症に関連する多くの疾患で新たな治療法となることが期待されている(水素分子の生理作用と水素水による疾患防御)

 

 

 

 

といわれているように

 

ぼくら水素たちを継続的に摂取することで

 

酸化ストレスや炎症に人間が勝てることの期待が研究者のひとたちから募っていて

 

 

 

未来都市では、きっとばんばん活躍しちゃうぜ!

 

でも紹介した通り

 

ぼくら水素は世界一小さな抗酸化物質、そして

 

命をもつすべての生き物たちにpositiveな影響を与える事ができるかもしれないと

 

様々な国レベルでの研究

 

そして未来の水素社会に向けたプロジェクトが進められていて

 

すでに膨大のお金の投資さえ始めているひとたちもいるんだよね

 

 

 

 

きみたちは昔から様々な病気に打ち勝ってきてるよね

 

 

やられっぱなしじゃだめだ

 

 

 

そんなぼくら水素摂取生活を始めるならぜひここから!

 

 

 

**購入やレンタルを考えている人へ

もしぼく、水素水りっちゃんのブログを気に入ってくれたら

ぜひ僕のページから購入やレンタルをしてくれるとうれしいな

 

 

 

 

 

ぼくたち水素についてどんどんこれからも更新していくよ!

 

ぼくの記事気に入ってくれたら是非フォローしてねおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング

フォローしてね!

 

ドジっ子ちゃんもね!

 

 

今日はこれでおしまい!

 

まったね〜!