職場で健康診断をしました。

(最低限の11項目だけなのでバリウムも検便も無し)



約20年近く働いていますが

最初の2年以降

事務が現場と離れて

15年以上健康診断がなかったんです。

(住所が別になり事務員5人だけなので漏れていたんでしょうが、、、)

で、久々の健診、、

その結果がなんだかイマイチ、、。



BMIは20.3で標準でした🙆‍♀️




私は5年前の痔の手術の時に

一通り血液検査をしていて

その時はコレステロール位しか高くなかったのに

なぁ

これが痔の手術の時の検査結果↑


今回、血圧も高いし

ヘマトクリットや赤血球が高くて

多血傾向との事、、

血がドロドロなんでしょ??悲しい



正常値ではあったけど

ヘモグロビンA1Cと

空腹時血糖値もギリッギリ滝汗



野菜と運動不足と言う事なので

毎日青汁を飲み始めました(^◇^;)



運動の方も軽くウォーキングを始めたら

今度は左膝が痛くなってしまい



昨日近くの整形外科に行ってきました。

軟骨がすり減り気味だそうです

取り敢えず漢方薬で様子みて

曲げない様に太ももの筋肉を鍛える体操をして

ヒアルロン酸💉はどうするか考えておいて?とのことでした。


にしても

1日3回の漢方薬

辛っ笑い泣き




尿と排便回数が多くなるとかで

調剤薬局さんでは

漢方薬優先してマグミットは様子見て飲んだらいいんじゃないかって言われたけど


水分摂取が少ない私から

余分な水分なんて抜いたらカサカサになりそう💦



漢方薬を飲んだ後

お腹が凄く

ゴロゴロしてるので

何も飲まずに寝たら


今朝の💩はスッキリせず

なにやらやっと直ってきた

傷に影響あった感じでピリっとしましたえーん



次から次へと色々出てきてやんなっちゃう