肛門マッサージに

ワセリンと混ぜて使っている

『紫雲膏』

ですが、、



実は年末に

コテで顔に火傷をしていましたニヤニヤ


12/28の朝に火傷して

そんなに大した事無いだろうと


何もせず仕事へ

ヒリヒリするぅーアセアセなんて言いながら

夜にはピリピリも治り

すっかり忘れてお風呂へ🛀


メイク落としをぬって

勢いよく顔を洗ったら

ぎゃー〜


となり、、


うっすら水膨れになっていた部分を

思いっきり剥がしてしまった様で


それからお湯が触れる度に

ギャーギャー騒いで

なんとか髪を洗い

乾かすにも

どーしたら良いかわからず

思い出したのが

紫雲膏‼️

たっぷり塗ってバンドエイドで保護して

乾かした。


翌日もベッタリ塗って大きめバンドエイドを張って出勤


職場の皆んなに病院行った方がいいんじゃないですか?と言われ

やっている病院を探す👀

殆どが正月休みになってしまっている中


たまたま

3年位前に脇の下の老人性イボを摂った

皮膚科形成外科がやっている!

18時まで!

仕事終わりに行ってみたら

年末だよね、いつもは混んでいるのに


ガラガラチュー良かった



大量の薬が処方されました




この薬が案外ベタベタしていて

ガーゼを貼って剥がしたら

剥けた皮膚が張り付いて血が出た🩸



なんか紫雲膏の方がいい様な気がすると

31日から勝手に紫雲膏を塗っていた


長女が帰省する

1/1夜には


こうなり



初出勤の4日には皮もキレイに取れて

殆ど目だななくなったのに



今日、ムズムズ痒くて

ガリっ

と掻いちゃって


血を出してしまった

(大分キレイに回復してるでしょ?)


先生が治る過程で

痒くなり

掻いて血が出てを繰り返さない様言っていたのに、、悲しい



色素沈着は免れないので

1月からそれを早く治す治療をしてくれるらい。

今月末位に来て下さいと言われています。




無意識に掻いてしまうのも怖いけど

紫外線も怖い、、、



取り敢えず

あって良かった紫雲膏😅

でした。



お尻に関係無くすみません



ちなみに休みの今日は

💩ナッシング驚き



朝からマグミットを飲み

夜はイサゴールと更にマグミットを飲みました



年末年始大丈夫だったのに

ここに来て??!って感じです。



どうなることやら、、、

又報告しますね