丁度ここ最近

若干硬めでピリッと来た後で

治りかけに下痢気味だったりを繰り返して


なにやら

ヒリヒリが長引いていたのと

昨日朝の排便後にもウォシュレットが

痛かったので


診ても貰うの今でしょ‼️

と思い

取り敢えず車で行ける病院


我孫子市の

『東葛辻中病院』へ行ってきました。

5年位前に

手術対象外と言われましたが

ここは本当にどの先生も優しくて

昨日は午前中は仕事だったので

午後から受診しました


待つこと40分で呼ばれ

4年前に岩垂先生に手術して貰った事

ここ最近の様子

普段から便秘でもあり下痢でもあり

マグミット、ビオフェルミン、フェロベリンを

調整しながら使っている事を伝えて


診察です不安

触診でも肛門鏡を入れても

殆ど痛みは感じませんでした。

肛門回りも丁寧に押して痛みがあるか無いかも見て頂き


結果は 

お腹側が

うすく一本切れている∑(゚Д゚)

大した事は無いらしい


やっぱりウォシュレットが滲みるのは

切れているとの事


硬くても切れドロドロ過ぎてもヒリヒリする事を伝えて

私は皮膚が弱く切れやすいのか?とも聞いてみたら、やはり便の状態が安定していないと

内膜の状態も良く無いからそれが安定すれば

良くなってくるでしょうと言われました。

それには排便コントールは必要で、

過敏性の下痢もあるみたいだし、

マグネシウム以外にもモビコールとかあるけど

どうしましょうか?と言われ

調子がいい時は何も飲まずに出る事も多くて

ここ最近が安定しない旨を伝えて

いつものマグネシウムとビオフェルミンにしてもらった。

マグネシウムとビオフェルミンは一緒に飲んでいいけど、フェロベリンを同時には飲まない様に注意されました。

私は一緒には飲んで無く、1日の内に

朝、昼→フェロベリン

夜→マグミット  でしたけど(^◇^;)

そして軟膏はありますか?と聞かれ

強力ポステリザン軟膏は長期に使うと皮膚が薄くなるとネットの情報にあって

心配だと話すと


毎日使ってる人もいますから

それほど気にしなくていいと思うし

使って早く治して良くなったらやめる方がいいと言われました。


取り敢えず

1カ月分処方してもらい

様子見て下さいって


最後に大事な事



先生、

私また狭窄になってきているって事は無いでしょうか??と聞いたら

質問にかぶる位の即答で

「まったくありません!」

と言われましたウインク



まぁまぁね、自分でも

今は結構な太さが出るので無いとは思っていましたが、、専門医の診断で安心しましたチュー

中に何か出来てるんじゃないかとも思ったけど

それも大丈夫でした。


兎に角

コンディションの良い💩

を出さないとみたいです


これがホントに大変、、

結局 便秘や下痢体質が変わらなければダメなんですよね笑い泣き

なので私の排便管理は続きます。。



調剤薬局で見かけた

イサゴール


下痢にも便秘にも良いと書いてあり

気になったので

飲んでみようかなと購入を考えています。

飲んだ事ある方いましたら

効果等教えて貰えたら嬉しいですおねがい



昨日は

マグネシウムとビオフェルミンを飲んで

今朝は痛みも無く出てくれました。