今年最初の投稿になりますニコニコ

今年も宜しくお願いします


年末頃

やや硬めの💩が朝1回でした。

〜の年始は

不規則な生活ではあるものの

お尻は良い状態合格


出てくる💩さんは硬さと量はマチマチで

あんなに食べたのにこれだけ??!

って時はマグミットを飲んで調整してます


何故かここの所マグミットを飲んでも

ドロドロにはならず

時には滑らかないい💩が出てくれる

大晦日は早い時間から🍷飲んでて早く寝ちゃってカウントダウン30分前に起きて

残ってた蕎麦を又食べ驚き

1/1日はお昼頃に起きると言う不規則さあせるあせる

なので1日出ない時もあったりあせる

となると当然💩は溜まるし

食べてるのに対して出ない日もありました。


👨‍⚕️(岩垂先生)は

「出残り便がない人なんていない

下剤の座薬は症状によっては悪化するし

自力で排便出来ない老人が使う物で

毎日使用したら自力で排便する力が無くなるぞっ」て言います

だからと言って

マグミットを飲みすぎて柔らかい便ばかり

出していても

肛門の柔軟性が無くなり切れやすくなる上に

下痢状を毎日出すのも腸壁か爛れて

更に悪いって。


私の場合

病院ジプシーしていた病院全て

便器で崩れる便にするよう言われていたので

何年も殆ど軟便~泥状、

かなり爛れていた模様

今でも皮膚は弱い、、えーん

(これは年齢的なものかもしれないが、、、)


👨‍⚕️「少しくらい切れても大丈夫!

ある程度の硬さの便をだして

ストレッチ!ストレッチ!」と

何回言われた事かあせるあせる


でもさ、マグネシウムの調整って

ホントに難しいんだよね、

同じ量飲んでも硬かったり柔らかかったりね

柔らか過ぎても硬くても

失敗したーって、、、



年末から硬めの私は

マッサージだけはやっていました。

ホントにマッサージをしていると

肛門がふわふわと柔らかくなるのを

実感します。

皮膚が伸びやすくいい状態🙆‍♀️

なので切れずに出ていたのかも。


それでたまに

立派なヤツが出ると

よっしゃ〜グッ乙女のトキメキ

って気分‼️


マグミットが良くない!便秘薬が良くない!

下剤座薬が良くない!

先生の考え方は色々ですが

自分に合っていて

たまに出ない日があっても

切れなきゃいい︎👍🏻 ̖́-

って思います。



痔は悪くなる事はあっても

今以上に良くなる事は無い病気

悪化しないようにケアして

現状維持するか

手術して根治するか。

(痔瘻は別なので直ぐ手術した方がいいそうです)

そして、手術したからと言っても

その後のケアや体質によっては

再発もする、、


私は痛みの少ない楽な手術でしたが

もう二度と手術したくないです爆笑



そして、1週間前から始めた事は



リンゴ酢🍎

昨年、制服のスカートがゴムになり

冬服前に痩せる必要が無くなった

昨年秋から

あまりの食欲に今まで履いていた

スカートが履けなくなった、、


これはヤバいけど

寒くてウォーキング行く気になれず

リンゴ酢ダイエットを試してます。


内臓脂肪に良いとの事で

砂糖の入っていないリンゴ酢を

大さじ1炭酸水か水で割って飲むだけ


酸っぱい物は好きだし

楽勝!って思っていたけど

まぁ酸っぱい('*')


それでも

はちみつ🍯

を混ぜて続けてます


そしたら硬めで1回だった💩が

2回になり

柔らかめになって


一昨日から3回で3回目は緩め驚き


なので一昨日から

マグミットは無し!


昨日も今朝も

いい感じの排便が続いてます


朝食後⇒小さじ1.5+はちみつ

夕食後⇒小さじ1.5+はちみつ

をお湯で割って飲んでます


慣れてくると便通も戻って

又便秘になる可能性もあるけど、

その時は迷わずマグミットを飲みますびっくりマーク