土曜朝9:00〜10:00迄は
前日オペした人の診察時間なので

9:30頃に到着すると
既に女性4人、男性1人が待合室にいました。

男性はスーツ姿、残り女性はジーンズと
1人はスタイリッシュな
パンツスーツにピンヒールハイヒール

皆さん名前を呼ばれるとスタスタ歩き
ホントに昨日手術した人ばかりなのか目!?
と疑うほどあせる

私は座る立つの時に痛みがあるので
そーっと座ったりしているのに
みんな痛くないのか!?
ホントは手術してない人も混ざってるじゃ?
と思っては見たが
会計で術後の座薬や薬、家での過ごし方の
説明をされているので
やっぱりそーだよねニヤニヤ

診察室でお尻を見るのに
ガーゼを貼っていたテープを剥がされる時
術後の痛みで1番痛いと思ってしまったゲッソリ
ガーゼが触っている所は痛いけど
そのくらい術後は痛くありません
診察後、徒歩で有楽町駅迄歩き、電車を乗り継ぎ、駅までバスを利用したので
バスで家に帰りました。
こんななら
運転出来たなと思ったくらいですニコニコ

帰宅後お風呂に浸かり
患部をガーゼで押し拭きしたら
やっぱり痛いのでお昼寝し、
夕飯に生姜焼きが食べたくなり
最寄りのスーパー歩いて10分程の所に買い物に行き食事を済ませたところです

お腹はゴロゴロしているものの
難関の術後排便していません滝汗
恐怖です滝汗


そーいえば
手術前に
括約筋は切らないと言われた気がしましたが
便失禁にならない微妙な部分は
切ったそうです

*側方皮下内括約筋切開術
*肛門ポリープ切除
*脱肛根治術

でした。