こんばんはニコニコ

昨日は

腹部超音波検査
血液検査
尿検査
胃カメラ(無痛)

を受けて来ました笑い泣き

10年前に普通に受けてオエオエしちゃって
苦しすぎたので
それ以来、胃カメラも大腸内視鏡も
鎮静剤でほぼ眠っている状態で受けてきました

今日は約5年ぶりの胃カメラ

乳ガン検診で母親を胃がんで亡くしている話をして先生に
ピロリ菌の検査を
勧められたこともありますが
ここ数ヶ月
時々  胃痛に悩まされていたからですショボーン

5年前は鎮静剤で受けても運転して帰って来た記憶がありますアセアセ
今は1日運転禁止なので
母子家庭な私は  友達に送迎をお願いしました🙏

ドキドキしながら
エコー、採尿、血液検査をすませ
胃カメラの検査室に

胃の中をキレイにする飲み薬を少し飲まされ
その後、喉の麻酔のスプレー
3プッシュ苦いがそのまま飲んでくださいって(^◇^;)

速攻で麻酔が効き始めその後の唾液は飲まずに出してと言われましたが
ゴクゴクしてしまいました。
麻酔のせいで気管に入ってしまう恐れがあるため
危険だそうですガーン

私は
マグネシウムのほかに
眠れない時になぜか安定剤の
デパスを処方されていて
鎮静剤が効きにくいかもと言われましたガーン

でも、その後の記憶が全く無く
終わりましたよー〜おねがい
デパスを飲んでいるようなので
麻酔を倍使いましたと言われ結果は友達にも入って聞いてもらい
帰って少し休ませてもらったと思ったら
お昼前に帰って起きたのが15:30。。
ビックリ‼️
それより焦ったのは
あれ??!いつのまに着替えた??
ポリープがあって培養に出しましたって言ってた気がするけど。。
あと血液検査の結果の紙は??
会計はどーした??
カメラ後の記憶がほぼ無い滝汗
取り敢えず友達に
ごめんねー大分寝ちゃった💦
声をかけると

麻酔が効きすぎて
怖かったらしい
ろれつが回らなく
携帯をいじってるのに文字が打てない
先生に頂いた説明や小冊子がカバンに入らない!
入らない!って
チャックで閉まっているから入るわけないのに
必死に入れようとしていたらしい💦
そして
子供のご飯の心配をしたり
帰りに卵買わないと!等。。。
少し休みなよって言われトイレで転びながら
そのまま着替えて寝たそうだガーン
所々覚えているものの
殆ど記憶に無くて
何番診察室で説明を聞いたのか
先生の顔も覚えてなくて


多分、麻酔を倍にされたからだと思いますが
ここまで記憶が無いのは初めてでしたえーん

結果は友達が聞いててくれて
ポリープがあったので培養検査に出し、ピロリ菌の検査結果と合わせて10日頃にわかるそうだ爆笑

検査はホントに無痛のまま終わり
こんな楽なら何回でも受けられるなって感じだけど。。
今回の記憶の飛びようには
自分でも引いてしまった。。
胃カメラの結果より
検査後の記憶の方が気になって友達に質問攻め(^◇^;)


普通に先生の話も聞いていたみたいだ爆笑
日曜も普通に診療してくれて
看護師さん、先生とても優しく患者としては有難いと思いました。。

検査結果が心配ですが
また報告しますので見てやってくださいウインク