私の肛門狭窄が悪化したのは。。

3年程前です。。
私の職場は昔、美容室だったお店を事務所として
使っています。
20畳程の事務所にドアがあって直接トイレなんですあせるあせる
そしてそのトイレのドア🚪の下が15㎝位空いている設計。。
前にトイレに入った子がをしたらしく
その15㎝の隙間から物凄い悪臭が流れてきて滝汗

この職場でをすると
こんな惨劇になるんだゲローゲローゲロー
って知り
その後
たまたま体調悪くてお腹いたくなった私は
会社ではうんちなんて
できないガーンって思い


すみません、急に体調悪くなったのでと
早退しました

それ以来です。。
翌日から

あぁ、、、今日もお腹痛くなってしまったら
ど〜〜しよ〜〜ショボーンショボーンショボーン
と考えていたら
毎日、毎日下痢なんです

幸い自宅から車で5分程の職場だったので
お昼に帰っては
トイレ🚽でゲリリうんち
帰宅後ゲリリうんち
なのに土日は仕事に行かない安心感からか
出なくなり便秘にショボーン

そして月曜になると朝から下痢

色んな病院🏥へ行き
過敏性胃腸炎と言われ
薬のを飲みましたが良くならずで、、。

そんなある日、下痢からの
便秘の排便で大出血ゲローゲロー

下痢で傷ついて週末便秘で切れるを繰り返して
そんな惨事にえーん


その時は
ナプキンを当ててないとダメなほどに
出血して
流石に肛門科に病院走る人DASH!

それで、

裂肛三箇所、見張りイボ、肛門狭窄って事がわかりました。
即手術!!って言われました
(まぁここでは手術はやめて今に至るのですが)

でも、何故下痢だったのに
今  便秘なのよ??
って思いますよね


人間の身体って本当に不思議で
幼い頃から便秘でうさぎのフンの様な
うんちをしていて度々プチ出血していた私は

切れ痔=便秘!!

と脳内が判断したようで
あんなに毎日下痢だったのに
その日、その瞬間から
からずーーっと便秘になりましたチーン


まさに
病気は気からですよね(;´ρ`)