私は3年前に過敏性胃腸炎から下痢と便秘を繰り返し
切れ痔が悪化、つくばの有名な肛門科を受診すると見張りイボ、肛門狭窄もあるしズタズタだから即手術、そして入院は2週間!と言われました。

頭真っ白にガーン

母子家庭で仕事も長期休むのは困難

でもその旨を上司に伝えると

えーー!2週間も??今じゃ日帰り手術もやれる時代に??ムキー

と言われ却下

たまたま掛かりつけの美容師さんが痔の手術を
日帰りでしたと話を聞き

隣町の胃腸専門病院へ診察に

今は、切れても3日位で治りウォシュレットがしみるくらいで日常生活になんの問題もない事を話すと

緊急に手術する必要はないが
手術をしないと根治はしないし、太くて硬い便で切れるので薬と軟膏で現状維持して行くしかない
ちなみに、手術は日帰り
痔くらいでそんなに居られては困るとびっくり

何故か、ホットした記憶があります。

それ以来
マグミットを調整しながら飲み 
切れたらポステリザン軟膏で治すショボーン

を繰り返して3年。。

その日に食べたものや体調で同じ量の薬を飲んでも下痢になったり出なかったり
休みに遅くまで寝てると生活リズムが崩れて出なくなる
そして翌日は硬くなり切れるチーン

最初に行った病院で三箇所切れてると言われましたが
切れる時は自分でも三箇所切れて居るとわかる感じでしたショボーン

それでも2ヶ月〜3ヶ月に一度病院へ行き薬を貰うを繰り返していましたが

ここ半年くらい
切れるペースが早く、治るペースが遅いえーん

今月は2月5日に切れて

やっと治ってきたと思ったところ
18日にそんなに硬くなく太くもない便を出してガッツリ三箇所切れました

切れた!って思った時はそんなに痛みはなかったのでオロナインをつけてみました
上矢印これはあまり良くないようですねえーん


そのまま仕事に行くとジンジン鈍痛
なんで???ショボーンショボーンショボーン

帰る頃にはヒリヒリしてきて慌ててポステリザン軟膏を塗り注入するとスーーッと痛みが引きました

ステロイドが入ってるため頻繁に使うのは良くない等調べていたので
オロナインを塗ったのが良くなかったのかもしれませんが

その18日から玄米ご飯に、ワカメサラダ多目、バナナに納豆、そしてマグミット大目に飲んで
ほぼ下痢状態で排便

なので徐々に切れた所は回復してきてやっと軟膏を塗っても痛くなくなってきました。

私は痛くて動けなくなる事もなく、切れてもウォシュレットがしみる位で普段は日常生活に差ほど支障はありませんが


毎日頭からお尻とウンチの事が離れません

なので明後日、我孫子の有名な病院で相談して早いうちに
もう少しふといを出してもすぐ切れないよう手術をしたいと伝え
診てもらおうと思っています

術後の痛み、回復のブログやネット検索すると
恐ろしくて、怖くてたまりません。

痛みに弱い私に耐えられるだろうか。。

退院後仕事すぐに復帰出来るだろうか。。

術後  便失禁にならないだろうか。。

つくばの病院で即手術なので帰りに肛門の締まりの検査をして行くよう言われ検査すると
ギリギリくらいってら言われたのが気になっています

横向きで肛門に力を入れる?
その感じが良くわからず
ぎゅーってやってるつもりが
全く反応していないようで

どうして日帰り!って言われた今、通院中の病院ではなく我孫子に行くのかと言うと

入院無しでの
手術の後の不安
専門では無いので 術後に便失禁等になると怖いと思ったので。。