認定講師インタビュー その3

 

認定講師 第3号✨

 

 

 

電話占い数社でご活躍中の
理香子(りかこ)先生✨
 
最初、モヤモヤとご不安な気持ちで
理香子先生にお電話される相談者様も、
 
「先生とお話ししたら元気になれた!」
「前向きになれて、スッキリできた!」
 
電話を切る頃には、自然と笑顔になれると
評判の先生です😊
 
 

理香子先生の個人鑑定や講座はこちらを ご覧ください⭐️

 

 
 
認定講師インタビュー第三弾の今回は、
そんな魅力的なお人柄の理香子先生へ
 
認定講師になろうと思われたきっかけや、
数秘術に対する想い、
受講を検討されている皆さまへのメッセージなど
たっぷり伺ってきました!
 
 

理香子先生が、CHIAMIメソッド数秘術®️の認定講師になりたいと思われたきっかけは何でしたか?

CHIAMIメソッド数秘術®️の魅力を教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

占いを始めた頃は、まず電話占い師になるのが夢でした。
 

その夢が叶い、次の夢は?と考えた時、いつか占いを教える側になれたらなぁという漠然とした思いがありましたが、

必要な時に、そうした機会が必然的に現れるだろうと深くは考えておらず、気楽に考えていました。
 

そんな時、私の数秘術の先生でもあるCHIAMI 先生が講師講座を開講すると知り、このタイミングに乗らせていただきました。

やはり教える側になるなら資格はあった方が、受講していただく方にも安心と信頼を持っていただけるような気がしたのです。

 

CHIAMI メソッド数秘術®️は、数秘術を学ぶことで相手の性質を掴めるようになった後、
うまくいくポイントや付き合い方のアドバイス方法まで学べるのが魅力ですね!

 

認定講師講座、受けてみていかがでしたか?
難しいところや楽しかったところなど、ご感想を教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

架空の生年月日から、どんな人物か?をイメージしてみる練習が楽しかったです。

マンツーマンもいいですが、私が参加した時間帯は他にお二人いたので、意見が聞けて良かったです。

 

数秘術を鑑定に日頃から取り入れていらっしゃると思いますが、どんな時に数秘術は面白いなと感じますか?

 
サムネイル

 

サムネイル

鑑定をしていて、彼(彼女)の性格はと話すと「そうそう!そうなんです!」
とかなり納得していただけるところが一番おもしろく感じます。
「あ、当たってるんだ
」と私の心をワクワクさせてくれます。

 

占いのお仕事を始める前までは、どのようなお仕事をされていたのですか?

 
サムネイル

 

サムネイル

高校卒業してから会計事務所に勤務し法人の決算や個人事業主の確定申告をしていました。

身についたスキルから、関東圏内に100店舗以上を展開する飲食店の本社の財務経理部で働いていました。

 

またゴルフを安くプレーしたいという下心からゴルフ場に勤務したこともありました。

美容関係の仕事にも付いたこともあります。
そこではお客様のお肌のカウンセリングや日頃のお手入れのした方、ピーリングエステも施術していました。

またそこではマクロビオティックの勉強もして自分自身の体で効果をたしかめ、食事からの美容指導もしていました。

 

確定申告のお仕事されていたのなら、占い師向けの確定申告サービスなどやられてもいいかもしれませんね👀
ゴルフやエステ、マクロビの美容指導など、理香子先生のご興味を生かしてご職業に結びつけて来られたんですね⭐️
理香子先生の話術やお客様対応の素晴らしさは、こうしたご経歴も生きているんだなと思いました!

先生のご趣味はなんですか?好きなことや推している人・もの・場所などあれば、教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

ネイルサロンに行くことです!

 

理香子先生、いつも綺麗にネイルされていて素敵です😍

 

どんな方に、数秘術を学んでほしいと思われますか?

 
サムネイル

 

サムネイル

一瞬でも「自分ってどんな人なの?」って思った方に学んで欲しいです。

私は数秘術と出会って、今まで謎だった自分のことを理解できました。

なんだか生きるのが楽になった気がします。

 

分かります!私も生きるのが楽になったり、他人をみる目が優しくなりました☺️

最後に、これから先生の数秘術講座(生年月日・姓名)を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

 
サムネイル

 

サムネイル

先生と生徒の関係ではなく、お友達にちょっと聞いてみよ!みたいな感覚で来ていただけたら嬉しいです。

また、講師を目指すと、数秘術をより深く学べますよ。

 

理香子先生、ありがとうございました✨

 

理香子先生の数秘術講座詳細はこちら

生年月日数秘術講座

 

 

 

 

姓名数秘術講座

 

 

生年月日数秘術と姓名数秘術を開講

 

講座内容やテキストは、
CHIAMI開催と同内容です。
 
現在、CHIAMIメソッド数秘術®️の
生年月日数秘術と姓名数秘術の
講座開催は、認定講師が承っております。
 
ご興味持ってくださった方、
ぜひ理香子先生にお問い合わせくださいね✨