認定講師インタビュー その2二月先生

 

認定講師 第2号✨

 

イベントでの対面鑑定や
メール鑑定を受付中の他、
カルチャーセンターでタロットカード講師として
ご活躍の二月先生


丁寧にヒアリングを行い、相談者様へ

未来への可能性をみせてくれる鑑定スタイルに
定評があります。
 
認定講師インタビュー第二弾の今回は、
そんな二月先生へ認定講師活動を
始めようと思われたきっかけや、

数秘術に対する想い、受講を検討されている
皆さまへのメッセージなどを、
たっぷり伺ってきました!
 
 

なぜ、CHIAMIメソッド数秘術®️の認定講師になりたいと思われましたか?

CHIAMIメソッド数秘術®️の魅力を教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル
普段はカルチャーセンターでタロットの講座をさせていただいてますが、たまに時間のある時に、タロットと併せて数秘術も学ぶと良いですよとライフパスナンバーと呼ばれる代表的な数秘についてはお話ししたことがありました。
 
受講生さんに興味を持っていただいていましたので、私が学んだCHIAMI先生の数秘術をもっと教えられるようになれば楽しいだろうなと思い、認定講師講座を受講しました。

 

認定講師講座、受けてみていかがでしたか?難しいところや楽しかったところなど、ご感想を教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

筆記試験が難しかったです。

設問でオリジナルでアイデアを出して回答するものがありましたが、面白かったものの少し悩みました。

 

あとオンライン講座で、先生や他の受講生の方の話を聞くのも、面白かったです。

 

今後、認定講師としてどんな数秘術講座にしていきたいですか?

 
サムネイル

 

サムネイル

数秘術って思ってたより面白いなとか、自分にもそういうところがあるかもな、と思っていただきながら、楽しく進行させていただければなと思います。

 

数秘術を鑑定に日頃から取り入れていらっしゃると思いますが、どんな時に数秘術は面白いなと感じますか?

 
サムネイル

 

サムネイル

鑑定ですと「めっちゃわかります、私そういうとこあります」とご自身のお話をしてくださるのが面白いです!

 

普段の生活でも家族や近しい人の数秘のナンバーから、このナンバーの影響が出てるのかな?とみてみたりして面白いなと思います。

 

占いのお仕事を始める前までは、どのようなお仕事をされていたのですか?

 
サムネイル

 

サムネイル

今も別の仕事にも就いてますが、接客販売・コールセンター・総務事務やその他事務・テスターなどやってきました。

 

アルバイト・パート・派遣社員・契約社員・正社員と雇用形態は色々経験しました。

 

様々な雇用形態での就業ご経験は、仕事のお悩みを理解されるのに役立ちますね✨

先生のご趣味はなんですか?好きなことや推している人・もの・場所などあれば、教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

占いは好きなので趣味も兼ねてます。

 

あとは本や漫画を読む、YouTubeで動画を見る(いろんな意味で怖い話やオカルトが多いです)、気になる展示を美術館などに見に行く、ミニロトなどいろんな種類のくじを占いの検証がてら買う、ゲームを少々…

など地味に色々あります。

 

最近はあまりできていませんが、文章を書くことも好きで、特に10代から20代は雑誌や新聞に投稿して図書券をいただいたりしていました。

 

占いでくじを当てるの、私も今度ご一緒にやりたいです😁

 

どんな方に、数秘術を学んでほしいと思われますか?

 
サムネイル

 

サムネイル

数秘術に興味がある方もですし、数秘術を通して自分を知ってみたい方にも、来ていただきたいです。

 

先生が鑑定の道に進みたい、と思われたきっかけを教えてください。

 
サムネイル

 

サムネイル

鑑定というより占いの道といった感じですが、子どもの頃から占いって不思議で面白いなと思っていたので、それが大人になっても気持ちがずっと残っている気がします。

 

これから、先生の数秘術講座(生年月日・姓名)を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

 
サムネイル

 

サムネイル

「こういうことだったのか!じゃあ自分にもできそう!」という気持ちを持っていただけるように講座ができればなと思います。

 

堅苦しくなく、でもちゃんと知識はお伝えしていく講座を目指しています。

二月先生、ありがとうございました✨

 

二月先生の数秘術講座詳細はこちら

生年月日数秘術講座


姓名数秘術講座



二月先生の鑑定にご興味ある方、ココナラで受付中です!

 

 

生年月日数秘術と姓名数秘術を開講

 

講座内容やテキストは、
CHIAMI開催と同内容です。
 
現在、CHIAMIメソッド数秘術®️の
生年月日数秘術と姓名数秘術の
講座開催は、認定講師が承っております。
 
ご興味持ってくださった方、
ぜひ二月先生にお問い合わせくださいね✨