1.ホライズンベイ・レストラン
東京ディズニーシーのポートディスカバリーは、時空を超えた未来のマリーナですが、マリーナとは、海のスポーツを楽しむための乗り物が停泊する港やその周辺施設のことを言います。マリーナと聞くと、ヨットクラブが連想されます。
ポートディスカバリーにも、かつてヨットクラブがありました。そのヨットクラブを改装してつくられたのが、2階建ての「ホライズンベイ・レストラン」です。ポートディスカバリーに面している海岸が“ホライズンベイ”と呼ばれていることから、その名が付けられました。
レストランの入口には、マンボウの形をした潜水艇「サンフィッシュ・サブ」が吊り下げられています。これは、昨年の海底グランプリで優勝した潜水艇で、優勝の証に、店内にはトロフィーも飾られています。
海底グランプリの優勝トロフィー、通称「シーカップ」は、とても立派で、光と水の効果で海流を表現した大きい地球儀が組み込まれていて、青い球体の中はなめらかに動いていており、とてもキレイです。
ヨットクラブを改装したレストランというだけあって、船のマストのような柱やカラフルな信号旗、海や航海をイメージした装飾など、店内のダイニングエリアも海を感じさせるアイテムがいっぱいあります。
以下はポートディスカバリーにある店舗ですが、あまりBGSは見つけられませんでした。
2.シーサイドスナック
ポートディスカバリーに世界中から集まってきているゲストがお腹をすかせないようにと作ったのがこのフードワゴンです。
3.ベイサイド・テイクアウト
ポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」の近くにあります。
4.ブリーズウェイ・バイツ
ブリーズ(そよ風)を感じる高台のワゴンです。