ちょっと変わった床屋さんで

ニッチなお仕事をしているユキコです(^^)


わたしは

女性のお顔のうぶ毛を剃る=シェービング

というお仕事をしています(^^)


お顔には小さな小さなうぶ毛が沢山!


よ〜く見ると、お鼻の上にも

たんぽぽの綿毛みたにフワフワした

ちーいさなうぶ毛達歩く歩く歩くが見えます。


沢山ある方もいるし、

少ししかない方もいらっしゃいます(^^)


泡とともに、うぶ毛を剃ると

シャワシャワシャワシャワッ

と、小さな小さな音が

聞こえます


女性のうぶ毛は小さな小さな毛ですが、

まとまると、

やっぱり、しっかり茶褐色〜黒色がついているんですねー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




おぅっ

お顔にこんなに沢山の毛が?!


というくらい取れます(^^)



ただこのうぶ毛、かなり小さいので、

市販のシェーバーでは、

非常に取れにくいです💦


床屋さんにある特別な剃刀で

細かく、細かく、丁寧に取っていきます(^^)


とても繊細な作業なんです(^^)


小さいけど、茶褐色〜黒色のうぶ毛達が、

お顔の表面をまとっているわけですから、

なんとなく、


お顔の色が暗く見えるわけです叫び



なので、お顔そりをすると、


「パッと明るくなった✨」


と言われる方がとても多いです(^^)




名前ぐらいは知っているのですが、

知っている様で知られていない

「シェービング」



「うぶ毛を剃る」

というなんだかニッチなお仕事ですが、

効果がかなり高いので、

わたしの大好きなお仕事の一つです(^^)