この曲を最後まで丁寧に弾いてくれましたおねがい


ppの32分音符をとても綺麗に弾いてくれましたピンクハート


レッスンでは、1つ目のハンバーガーと2つ目のハンバーガーは同じ音だけど、同じように弾いたらつまらない事を演奏と共にお伝えしましたにっこり


3つ目のハンバーガーの部分は右手に夢中になりがちですが、「さっきのソミを今度は左手に持ってきてる。よく考えて作られてるよね。すごいやん。私ならこんな事、よーせんてへぺろ」で、まず、ウケましたてへぺろ


「左手にも持って来たソミを何も無かったかのように弾いたら作曲者に悪過ぎるでてへぺろ」で、また、ウケましたてへぺろ


え?それ以上ウケなくてもいいですか?(笑)


まっ、何か話そうとすると、生徒さんがまた面白い事を言うやろなという期待を感じるので(笑)笑頑張ってます(笑)


その後、3個目のハンバーガーと4個目のハンバーガーの部分も同じように弾かないで、変化を出してもらいましたうさぎのぬいぐるみ


楽譜をきちんと見て、イメージして、出した音を確認するびっくりマークこれを楽しんでくれる人が増えて嬉しく思いますおねがい


この曲も素敵な仕上がりになりました。合格ですうさぎのぬいぐるみ次の曲も楽しんでねおねがい


それと、今月末ぐらいから各学校の音楽会が始まります。生徒さん達、楽しんでねうさぎのぬいぐるみ

一足先に音楽会を終えた高校生ちゃんは、伴奏者賞をいただいたそう歩く気持ち良く演奏してくれたんですね。嬉しいですピンクハート


それから明日は調律です。調律前はピアノの上の物をのけるのが大変アセアセ

before

after

明日調律が終わったら、また並べます笑