今日も楽しくレッスンを終えましたうさぎのぬいぐるみ


子供ちゃんのよく知っている曲は、横で歌ってる事が多いのですが、みんな聞いてくれているのですねうさぎのぬいぐるみ弾きながらね早口で「☆☆違うで」と歌詞の間違いを指摘されますてへぺろ


私、2番を歌ってる時にね、途中から段を見間違えて3番を歌ったりしますてへぺろ


でもね、ちゃんと練習をしてくれてるから、歌に合わせて楽しく弾いてくれるし、間違えたら弾きながら「違う」と言えるびっくりマークすごいですよね照れ


まっ、出来るだけ間違えないように歌いますてへぺろってか歌詞をあまり知らないのですよね。音楽が流れてたら、意識しないと歌詞が入ってこず、ドレミで聞こえてくるのですよね。まっ、歌詞も頑張ります歩く


それとね、今日は弾いている時にね、痛くて途中からペダルを踏めなかった大泣き演奏後に「ごめんね。途中からペダルを無くして、変な感じやったよね。まっ、プロの技で上手く弾いたけどなてへぺろ」なんて馬鹿な事を言ってました。


理由もみんなに話しましたけどねてへぺろ


実は昨日テレビを見ながら爪切りをしていると、深爪をしたようで、痛いと思ったのですが、たまにあるので、大丈夫だろうと思っていたのです。


でもね、夜中にズキズキと疼いて眠れなかったのですえーん見てみると足の親指の爪回りが真っ赤に腫れていましたえーん眠れないのでとりあえず夜中に鎮痛剤を飲みました。


で、色々調べて、化膿止めの軟膏と消毒作用のある軟膏を塗って様子を見てます。腫れは昨日より腫れているのですけど、安静時の痛みや、疼きは、ほとんどなくなりました歩くとりあえず、もう少し腫れててへぺろこのまま治ると思いますウインクダメなら診てもらおうと思いますうさぎのぬいぐるみ


しかし、痛かったですよえーん疼きましたからねえーん

皆さんも深爪にお気をつけくださいm(_ _)m


ついでにね、ピアノを弾いたら右手中指も痛くてびっくりよく見ると深爪をしてました泣き笑い

手は腫れはなく、触ると痛いぐらいなので、バンドエイドを貼っておけば大丈夫ですが、今度からは爪切りは真剣にてへぺろしますびっくりマーク


それとね、あまり痛かったのでね、夜中にね、安全そうな爪切りを注文しましたてへぺろ明日届くので、良かったらご紹介します照れ


まっ、レッスン中はペダルさえ踏まなければ、何も痛くなかったし、今日はぐっすりと眠れそうです。


今日も楽しかったおねがい生徒さん達、素敵な演奏をありがとううさぎのぬいぐるみ


UQモバイル