こちらの小中学校は今学期に音楽会がある学校と3学期にある学校がありますニコニコ


あっびっくりマークその前に運動会てへぺろ

ここ2.3日は少しだけ暑さがマシになったように思いますが、暑い中、子供達は運動会の練習も頑張っているようですニコニコ


「運動場に水筒持っていってる?」と聞くと、みんなちゃんと持って行っているようですうさぎのぬいぐるみ

水筒、赤白帽子を忘れた人は体育に参加出来ない学校もあるようです。


ほんと、それぐらいしないと熱中症が怖すぎますよねぐすん学校の先生も暑い中の外での授業は気を使うでしょうねショボーン早く涼しくなって、みんなが楽しく動き回れますようにうさぎのぬいぐるみ


で、音楽会ですてへぺろ

音楽会の伴奏オーディションに立候補した人、今回はやめておこうと決めた人、練習を始めた人、既にオーディションに合格した人がいますニコニコ


ただ、伴奏が、いつも練習している曲より、かなり難しい場合、ほんとに気をつけてレッスンをしなきゃいけないと思います。


いつもより難しい曲なので、練習をしてくれているのは分かっても、下手すると、のんびりしてるなショボーンと内心思ってしまいます。このペースじゃ間に合わないよショボーンとも思ってしまう事があります。


でもね、右手だけ、左手だけを弾いてもらうと、ちゃんと弾けているのです歩く難しいから、両手では曲が前に進まないけれど、分けたらちゃんと弾けてる。分けて聞かせてもらって良かったハート生徒ちゃんの進歩を逃さず良かったハートと思います。


「☆ちゃんびっくりマークこんな難しい曲、レッスンではまだ弾いたことないのに、諦めずにイライラせずに頑張ってるねハート右手、左手に分けたら、遅くならずに弾けてるやん。すごい照れ」など言うと、すごく嬉しそうにしてくれます。


「この曲がここまで弾けたんだから、今週は両手を頑張ってねハートここで諦めたらもったいないわ。☆ちゃんはコツコツと練習出来る人だわハート」なんて言うとニコニコして頷いてくれますうさぎのぬいぐるみ


そしてね、みんな諦めずに頑張ってくれてすごく進歩しています。嬉しいなぁ歩く


今後も子供たちの進歩を逃さずレッスンをしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ