4分休符を書く時に下から書いてねとお伝えするのですが、ドリルなど見せてもらうと上から書いたと分かる人が多いです。


ですので「上から書いたよね?」と言うと「なんで上からとか分かるん?」と聞くのでてへぺろ


「上から書くと、そ、のようになる人が多いもん」と言って書いたリズム譜の4分休符の部分だけを見せて


「ねびっくりマークそ、やろ?てへぺろ」と言うと「ほんまやびっくり」と言って大笑い笑


「音符に挟まれると、そ、は4分休符に見てあげんこともないてへぺろそ、の不思議やてへぺろ」と言って生徒さんと大笑い笑


上手く書けませんが、こんな感じですてへぺろ


4分休符を書きたかったと分かるでしょ?笑


その後は下から書く練習をしました。頑張ったねうさぎのぬいぐるみ


それから台風びっくりマーク6号、いつまでいるんでしょうねアセアセもう7号も近付いてるのにアセアセお気をつけください。