皆さんご無事ですか?豪雨被害の大きさにビックリで胸が痛みます。線状降水帯って、ほんとに怖いですねえーん


被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。尊い命を落とされた方まで、、、えーん心からご冥福をお祈り申し上げます。行方不明の方もいらっしゃるのですねえーん一刻も早い救助をお祈りします。


そしてまだ警戒が必要なようですね。どうぞ安全な場所でお過ごしください。そしてその後の片付け、気が遠くなりますよねえーんどうぞ助けてもらえる人々に協力してもらって早く日常が戻りますように。


それから、熱中症が増えているのですね。東京では救急車ひっ迫アラートが出てるのですねびっくり


子供達も熱中症で搬送されたとのニュースが毎日のように報道されていますねガーン


だからね、生徒さん達に聞いてますびっくりマーク

「水筒を忘れずに持っていってる?」と。


みんなちゃんと持っていってるようですが、忘れた時は、水飲み場がないんですってびっくりびっくりびっくり


私が子供の頃は学校に水飲み場があったのです。母中学なんて、あった場所まで覚えてるてへぺろ

「いやぁ、プールの近くにあるやろ?私の時、あったよ口笛」なんて言っても、ないらしいてへぺろ


まっ、私の時って、かなり昔ですからねてへぺろもうないんかてへぺろプチショックです笑


「じゃあ水筒を忘れたらどうするん?」と聞くと「給食の牛乳まで我慢するか、水道水を飲む」と。


「あかんあかん!!我慢はせんといてえーん熱中症になるよ。それなら水道水を飲んで」とお願いしました。調べたけどてへぺろ岸和田市の水道水は安全ってホームページに書いてるから、忘れた時はその日だけ水道水を飲んでください。大人の皆さまもうさぎのぬいぐるみ


でね、子供達「熱中症ってさ、少し頭痛くなるだけやろ?口笛」と言うので「違うで!!少し頭痛くなるだけの人もいるけど、いきなり意識がなくなったり、痙攣したりする人もいるってテレビで言うてたでびっくりマークだからな、なめたらアカンびっくりマーク」と言うと


「意識なくなるとか怖っえーん水筒絶対忘れんとく」などお話してますうさぎのぬいぐるみ


ほんと皆様お気をつけくださいニコニコ


では今日も楽しい一日をうさぎのぬいぐるみ


スターケーブル内蔵、軽量のモバイルバッテリーが欲しかったので、この2つを買ったのうさぎのぬいぐるみ