GWも終わり、レッスンを楽しんでいますうさぎのぬいぐるみ


レッスンの事を書こうかと思ったのですが、スマートニュースを見ていると面白くてですので、少し紹介させてくださいうさぎのぬいぐるみ


スター関西人は1音節の言葉の母音を伸ばして、2音節にすると書かれていましたてへぺろ


(↓画像は全てスマートニュースよりお借りしました)


以前から、1文字の言葉を伸ばすのは気付いていましたが、語尾が上がるっててへぺろ


確かに、上げて言ってますてへぺろ


目が痛い時は、丁寧に話す時は、目が痛いと言いますが、普段は「めえ、痛い」と言います笑


「めえ、痛いねん」と「ねん」をつける事も多しです笑


「絵を書いた」も「ええ、書いたねん」と言います笑


同じ高さ!確かにてへぺろ


語尾が下がる!確かに!間違いありません笑


では、他地域の皆様!問題です笑笑


「歯が痛い」は関西では何というでしょう?


そうですてへぺろ


「はあ、痛い」または「はあ、痛いねん」ですてへぺろ


また関西では省略される事もあると書かれていました。


確かに笑


注意ご注意注意ねん」をつけるのは、関西弁ではなく、泉州弁のような気もします


関西の皆様、納得ですよねてへぺろ

他地域の皆様も真似をして、周りの方に話してみてくださいてへぺろどんな反応をされるだろ?笑