ただいま4月からのレッスンカレンダーをお渡ししていますのでご確認くださいニコニコ


昨日も楽しくレッスンを終えましたうさぎのぬいぐるみ

3年生ちゃん、おんぷカードテスト1級を5回合格し、おんぷカードを卒業しました立ち上がる私もすごく嬉しかったですピンクハート次からはテクニックと即興の練習もはじめますピンクハート


それと大人の生徒さん、この曲などを聴かせてくれましたうさぎのぬいぐるみ



新曲ですが、最後まで出来ていましたニコニコ

レッスンでは、ハンバーガーの所てへぺろ、音がふらつかないように、前までの響きに対して、どれぐらいのアクセントが良いか?考えてみました。


2つ目のハンバーガーの部分は3和音になっています。その変化も味わいたいですね。


そして、おにぎりの部分。ラシドレドファソラと上がっていく、次のおにぎりの部分は、ラシドレドファミファと少しおさまる。それをどう弾くか?演奏を交えて話していると、すごく良い演奏になりました。


後はポテトの部分(食べ物ばかり笑笑)シドミのミが聴こえないので意識してもらいました。


こんな感じでレッスンは進み、とても素敵な演奏になりましたピンクハート


保育士さんをなさっているので、色んな場面で使えるように、子供ちゃんの曲や、子供ちゃんがよく知っている曲、ピアノの名曲(生活発表会等のバックにしてほしいから)など練習されてます。


次は小犬のワルツに挑戦ですニコニコ♭5つですが、昨日、右手だけ一緒に弾いてみましたが、出来る立ち上がる小犬のワルツも楽しみにしていますチョキ


それからね、休日の今日、私達若夫婦口笛てへぺろのブランチはマクドチョキ



サムライマックのベーコントマトの方をドライブスルーで注文したのですが、帰宅して開けるとダブル肉厚が入ってたアセアセ


私、ダブル肉厚は好きじゃないから避けたかったのですがアセアセ仕方ないのでてへぺろ少しだけ食べましたチョキ


次は、もっとはっきりとベーコントマトウインクと言います。次こそ、食べます酔っ払いベーコントマト笑