今週は中学生以上の時間に余裕があった生徒さん達にこの曲の右手を初見で弾いてもらい

「左手ね、もう1つ音を加えて弾けるかな?何が合うか弾いて確かめてもいいよ」と言って左手を3和音で弾いてもらいましたニコニコ


「ん?なんかへん?ありゃ~わからんアセアセ」など言いながらてへぺろちゃんと出来ましたうさぎのぬいぐるみ


それを今度は好きな伴奏形で弾いてもらいましたうさぎのぬいぐるみ色んな伴奏形があって聞いてる私も楽しかったですピンクハートみんなもこういうのも、楽しかったみたいおねがいまたしよっうさぎのぬいぐるみ


それから話は変わりますが、今のベビーバスって、こんなのもあるのをご存知ですか?



昔は洗面器の大きいようなてへぺろのでしたが、これはね、赤ちゃんが入るとまるで座っているように見えますポーン

昨日ね、孫っちの沐浴の動画が届いたのですが、孫っちは、まだ2ヶ月びっくりマークなのにね、座って見える目がハート
でね、時々カメラ目線でかわいくてね(ばあちゃんバカです)後はね、楽しそうに両手両足を激しく動かしてるのうさぎのぬいぐるみ激しすぎて笑ったてへぺろ

でも、こんなにピチャピチャ出来たら赤ちゃんも楽しいだろうなと思いましたうさぎのぬいぐるみ昔は首を支えて、耳に水が入らないように気をつけての沐浴でしたが、これなら、ほんの短時間なら、見てるだけで赤ちゃんは、激しく笑楽しんでるピンクハートいい物が出来てきますねピンクハート

多分これです↓
それからまた兄夫婦にもらったぁ立ち上がる