今日は初レッスンでした。みんなちゃんと練習も出来ていて元気に来てくれましたうさぎのぬいぐるみ


学校も今日は始業式うさぎのぬいぐるみ

「今日は眠いん違う?早く起きたやろ?てへぺろ」なんて言うと、みんな頷いてたってへぺろ


やっぱ、冬休み中は、朝はゆっくり寝ていたみたいピンクハートもちろん、私もそうでしたてへぺろ


明日からは、もう給食も始まるみたいです。


お母様方もお疲れ様でした。子供の長期休暇の時は、お昼ご飯が大変ですよね💦


さて、レッスンでは、左手はスラー、右手がスタッカートの部分。難しくて左手も切ってしまってたけれど「左手ね、先生の真似をしてね。ノシノシって歩くよ」と言って、私がノシノシと言いながら左手を一緒に弾いてもらうと


直ぐに正しく弾けましたうさぎのぬいぐるみ少しの声がけだけだったのに、すごいねっピンクハート


和音のお勉強をしていた生徒さん。前の和音に近い位置で弾いてもらう時に、「転回して。くるりんてへぺろ」なんて身振りを交えるとウケたってへぺろ


やっぱ、レッスンは楽しかったですピンクハート

私も長い休みだったので、ピアノは好きだから、毎日弾くけれど、あとはダラダラてへぺろ


初めはダラダラが快感でしたがてへぺろ途中から退屈過ぎましたえーんやっぱ、レッスンはいいですわピンクハート


という訳でてへぺろ今年も楽しく暴れますブルー音符よろしくお願いしますピンクハート


スターずんどう屋さん、2回目行ってきました車ここの麺は細くてこれも大好きピンクハート


最近は、大盛りをやめててへぺろ普通盛りです笑


近くのラーメン屋さんだと、横綱さん、ずんどう屋さん、ふくちぁんさんが好きですピンクハート