まず、おんぷカードテスト合格おめでとうございますうさぎのぬいぐるみ(おんぷカード合格発表は今回で終わらせていただきますm(_ _)m)


年長ちゃんお2人とも頑張ってくれてますうさぎのぬいぐるみ


昨日は、保育士さん、この曲を聴かせてくれました


お忙しい毎日なのに、ピアノも楽しく続けてくれてとても嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


この曲もスラスラと弾けていました。


レッスンでは1小節目。

シソのソは、高い音を掴みにいって、きちんと響いて「うん、綺麗」と思ったのですが、次のシファのファは伸ばしっぱなしになっていて、上のファではなく隣の音を触ったような響きでした。


ですので、演奏とともに、響きの違い、8分休符の事をお伝えすると、とても良い流れが出ましたピンクハート


それと1、2小節目と5、6小節目はメロディーは、ほぼ同じですが景色が変わっている。ミソシ-レ#ファシ…と降りていく時と、ミソシ-#ファシ#レ…と上がっていく時の響きの違いを味わいたい事を演奏とともにお伝えしましたピンクハート


上段と下段は上手くコードを変化させていますよね。その後は、それを感じながら弾いてくれましたピンクハート


それと話は変わりますが、車の立ち往生、ほんとに大変でしたねアセアセニュースを見ているだけでも辛かったですえーん疲れた身体を休めるお時間がありますように。


停電もまだ続いてる地域もあるようでアセアセ少しでも暖かく過ごせますように。早い復旧をお祈りしています。


しかし、復旧作業の方も寒い中、お疲れでしょうね。ほんと、今回の災害で皆さんお疲れだと思います。体調お気をつけくださいm(_ _)m