今日も楽しくレッスンを終えましたうさぎのぬいぐるみ

☆ちゃん、とても上手に弾けていましたが、この部分(はじめの2小節)だけ遅くなっていました。


でも音を間違えないように、きちんと見るのはいいですよね立ち上がるはじめは、ゆっくり練習が大切ですピンクハートゆっくりと音をきちんと見て何度か弾いてみるピンクハート


で、確実に分かったら発見もあるかも?ですねうさぎのぬいぐるみ

この場合は、ファミ♭ミレは半音ずつ下がってます。次のシド#ドレは半音ずつ上がってます。


今、丁度半音、全音のお勉強をしているので「ここね、半音ずつ下がってるね。ここは半音ずつ上がってるね。だから順番に弾いていけばいいって事よね」と演奏を交えながら説明すると、もう迷わず、それまでと同じテンポで弾けましたピンクハート


☆ちゃん、いつの間にか、フラット3つの曲も弾けるようになったね立ち上がる


他の子達も、お家での練習が出来ているので自信をもって楽しそうに弾いてくれてとても嬉しかったです立ち上がる


それから、面白かったのはねてへぺろレッスン途中で後ろから「ガサガサ、ガサガサ」と音がするので、見るとね、待っていた○ちゃん、退屈だったのでしょうねてへぺろ


お手紙を入れるために持ってきてくれているファイルを折ったり広げたりして遊んでましたてへぺろ


だからね「後ろで、なんか楽しい事はじめたみたいやなってへぺろ」と言うとウケましたってへぺろ


子供ちゃんって、ほんと、楽しむ天才ですねピンクハート可愛らしかったぁピンクハート


それと話は変わりますが、ノロウイルスが流行しているようですねアセアセ私はかかった事はないけれど、嘔吐、腹痛だなんて、辛いでしょうねアセアセみなさんもお気をつけください。


それともう1つアセアセコロナもまた増えたようですねアセアセ今日の大阪府は1万人を超えたのですねアセアセ今回はあまり増えずに収まってくれるかな?と思ってたのに…アセアセ


レッスン時は、窓を少し開け、換気扇を付けっぱなしにしてますニコニコ今後も換気に特に気をつけて、生徒さん達をお迎えしますピンクハート